みなさま おはようございます

あなたをしっかりサポートする宮城のママちゃん
しあわせの星読み⭐️うららママです。


昨日は 大掃除!!
一昔前までは12月になると 一日ずつ お掃除をする場所などをスケジュール決めて
毎日コツコツと頑張って来ていたものの

この頃は 忙しさにかまけて
そんなスケジュールも作らなくなって来た自分に反省
(あんまり掃除しちゃうと運気も無くなっちゃう!などと 巷で訳の分からない噂に感化されたり!)

お陰で年末にかけて しわ寄せがどんどんと溜まり込んで来て 
昨日は とりあえず カーテンを洗って窓掃除
それから納戸の整理
玄関ホールのお掃除と 最小限で挑戦しました。

その間に ストーブの上では小豆を煮たり
鶏がらスープを煮出しながらお雑煮の出汁を作ったり

毎度毎度のことだけど
「あー!!お正月が来るんだなぁ!!」と
実感できるひとときです。

その後は 娘と一緒にお買い物へ行きました。

最近 お腹もせり出して来ているので
妊婦用のバンドを求めたり

見るものみんな欲しがる娘

でも 以前と違うのは
全て 婿殿に報告しているところ

昨日も お腹が大きくなっても着れるような可愛いワンピースを見つけて
婿殿に早速画像を送っておりました。

白がよい?とか グレーの方が似合うとか

結局婿度からのオッケーサインが出て
グレーで 白いクマさんのワンピースに決定!!

その後も 揃いのお箸を購入したり

家に着くと 全て婿殿にビデオ通話で見せておりました。

我が家では 子供達が小さい時から
欲しいものがあると まずは一度
「パパに聞いてからね!」と言って育てて参りました。

どんなに小さな物でも
パパちゃんが働いてくれるお陰で 買えるものなので
必ず聞いてから。。。

その癖と言うか 教えと言うか
娘にちゃんと 定着してくれていたことに感謝!

婿殿もまた ひとつひとつ聞いてくれることが
とっても嬉しいと だから なんでも買ってあげちゃいたくなると 言っておりました。


いっぱい 頑張って来た「俺様流子育て」
ちゃんと 根付いていてくれたなぁ!!




☆今日のホロスコープ☆
太陽は「カヌーを漕ぎ 戦争の踊りを踊っているインディアン」
戦闘的な背水の陣で 目標に向かって挑戦したい時期です。山羊座サイクルですから 精神的な事柄よりは やはり商売 事業 仕事などに関係した実利的な目的への挑戦です。
仲間の間で鼓舞しあい 興奮を高めて行きますが 
意欲や意思 努力があれば誰でも成功するとは限りません。
より強い力にぶつかると 挫折することもあります。
この度数では 仲間全員が積極的に戦いに飛び込もうとするのです。
(松村 潔 サビアン占星術より引用)
{E56163BE-6C97-4DA3-898C-188FD3431C95}

月は牡羊座に入り 今日は上弦の月です。
丁寧に温めて来た物を ここで一度外に出して
確かめたくなります。
全ては 山羊座での天体の影響が強いので
あくまでも社会に役立つルールのある冒険。
しっかりとした未来を見据えて 我も人をもしあわせになれるようにと 邁進することでしょう。



☆カードからのメッセージ☆
{4FD4B38F-D9F2-4951-8665-2BD27AB25D27}

未来には幸せが待っていますが
今はとても厳しくて辛いことばかりで
そんな自分を責めて 悲しい思いをしているのではないでしょうか?
あなたは とってもしっかりしたお母さんであり 主婦であり 誰かを守ろうと一生懸命に頑張っている様子です。
でもあまり 考えすぎは良くありません。
もっとこころを穏やかに そして柔らかく
なんでも受け入れるようなこころを作っていかないことには
他者からの優しさやアイデアなどを 受け入れるチャンスを逃してしまいます。
もっと積極的に あなたはしあわせになれる権利があるのです。


☆天使たちの願い☆
{037A6066-0D4A-4C0C-ABF3-B0BDBCFE5E65}

あなたは人生に沢山のポジティブな変化をもたらしました。
それを守り続けて下さい。
あなたのすべての努力した結果を目にするでしょう。
あなたは愛されています。
あなたが成功して来た散歩にホォーカスして下さい。
多大な努力からのあらゆる結果がもうすぐ見られることを信頼して下さい。
もうすぐ達成です。今は希望を諦めることなく
自分自身を褒めてあげましょう。
あなたは素晴らしい成果を出しています。




今日も一日 優しいこころで・・・