みなさま おはようございます

あなたをしっかりサポートする宮城のママちゃん
しあわせの星読み⭐️うららママです。


朔日 我が家では
娘の戌の日の安産の祈願に 
柳津虚空蔵様に行って参りました。

今年も1年間
大変お世話になった神社で

毎月1日には お一日参りに参拝させていただいている 我が家にとってのパワースポットの神社です。

毎月 家族の無事を祈って 護摩木を掲げて参りましてが
今年の最後に こうして娘の安産を祈願して
みんなで来れたことにも 感慨深いものがありまして

密かに想い続けて行くことは
必ずこうして ささやかなしあわせの恩恵をいただける、と 今年の最後に感じさせて頂いた昨日でございました。

参拝の後には 近くにある道の駅で
お食事をいただき

みんな笑顔で 楽しい時間でした。

この嬉しさも
わたくしの親があってこそ、、、

わたくしの母が
ひとつ ひとつ 教えてくれて来たことで
母なくしては このしあわせは感じられなかったであろうと
帰り道に ふと 思わせていただいて

夜には 一人暮らしの母に
クリスマスを楽しみに待ちわびているだろうと
ほんの気持ちのクリスマスプレートを作って
持って行きました。

母に会いに行くと言うだけで
脈拍 心拍数 血圧がマックスに上がってしまうくらいに 
とても緊張した状態になってしまう自分なので
かなりの気合いを入れて会いに行きます。

随分と 身体も言うことを聞かなくなって来ているお年頃ですが オシャレをしたり 周りの方々への心配りは無くなることなく
昨日も 少しだけ買い物に行きたいと、言いましたので
クリスマスの夜を 車椅子を押してあげて
お買い物のお手伝いをして参りました。

すると 何十年も前から
母の担当だった下着のメーカーの方が
母を見つけて 駆け寄って来てくれて
30年ぶりの再会をしました。

母もとても会いたがっていた方でしたので
ふと サンタさんの恩恵を感じなくはいられませんでした。

その感動の興奮で
その後食した サラダうどんもペロリと平らげて
母に生きるエネルギーを復活してもらえたことに
わたくしも 心を豊かにさせていただきました。


今年も後 1週間を切りました。

丁寧に しなやかに 最後までやりきりたいと思います。



☆今日のホロスコープ☆
太陽は「大きなカヌーに乗り込む一団」
仲間と共に仕事をするとき 相手の意見を聞き 自分を低くして 和を保つことの大切さを実感し そのために労力を惜しみません。
何か隔絶されたような状況になりやすく
頼りになるのは 目の前の相棒だけ。
ぶつかったり 意見を調整しながら だんだん関係は深くなってゆきます。
運命共同体な関係になることもあるでしょう。

この前の度数で 首長である事をやめて 仲間と協力しあってひとつの目的を追求する小集団を形成します。自分は高みから仲間を見下ろすのではなく 全員が同じ立場として率直に話し合い
目的を果たすための会議をし 海へ乗り出します。
「カヌー」の旅は 長く続く予定で ひとりでも和を乱すような行動を取ると 全員に危険が及びます。
(松村 潔 サビアン占星術より引用)
{564F5A9D-71AC-4111-B90F-3757F6D0D9BE}

月は 魚座の海王星を包み込みながら
蠍座の火星 木星と 山羊座の冥王星
射手座の水星から
人間関係の狭間の中で 一旦は破壊されてしまった相手を思いやるこころも 実は新しい そして強い自分を養うためには必要であった事と 過去を振り返ります。
山羊座の太陽 土星 金星と 牡羊座の天王星は
これからの新しいわたしに構築して行くためには
楽しみの中にも 節度を忘れる事なく
毎日 コツコツ続けて行くようにと 明示しております。


☆カードからのメッセージ☆
{85FD74A6-0CD4-475F-B68A-D7E8AF70CC72}

あなたの中での情熱的な熱さが 沈静化し始め
相手のある方は 意識が奥深いところまで一つに溶け合って行く様子が出ております。
これまで 答えを出そうと焦っていたり 不安にかられていたりしていた方は 時の流れを静観して下さい。


☆天使たちの願い☆
{681F5345-B78F-404E-8591-9AF65D6D4F6F}

天使たちからの優しい合図です。あなたの人生の仕事の面と 休息や遊ぶバランスが必要です。
あなたは 少し働き過ぎのようです。
楽しむ時間も同じくらい必要です。
あなたが燃え尽きないように 生活の中で健全なバランスを保つことが大切です。




今日も一日 優しいこころで・・・