寒~い⛄春の日🌸
さいたまは雪がちらついてます❄️
みなさんの所は冷えてないですか?

こんにちは✨
音楽の翼認定講師
きょうこ先生です🎶

寒いと身体が固まりがちになりますね💦
無意識に肩をすぼめてないですか?

そんな状態に気がついたら
ふーーーっと息を吐きながら
首を長くするイメージで肩の力を抜いてみましょう😊

首や肩が凝ると
声も心も思考も固くなりますよ🩵

ゆるゆると柔軟にいきましょう🎵

息を吐く 息を抜く
吐くから 入る
抜くから 入る

その空いたスペースに何が入ってくるか
楽しみですね✨

きっと音楽も同じだと思うんですよ☺️

「私はこう表現したい!」とか
「うまく歌いたい!」とか
それを抜いたとき(あきらめたとき)
その時に音楽の女神が微笑んでくれる
そんな気がするんですよね💗

あ!勿論練習は大切ですよ🤭

では、今日も
"しあわせのひびき"が巡りますように✨️
またね🥰