バツブルーバツブルーバツブルーバツブルー

2018.02.23
生後206日
6m22d

バツブルーバツブルーバツブルーバツブルー


毎朝、まだあんずちゃんも旦那さんも寝ている時間に起きて、朝食を食べながら録画したドラマを見るのが、私の癒し。

それが、今日はたまたまテレビをつけた瞬間、占いでわたしの星座が最下位である事がうつされた。

まぁ、占いだし。。
気にしないタラー

それにしても、予報は曇りのち晴れなのに、雨降ってるし傘

なんだか冴えないスタート。



今日は近くの児童館の寝相アートの日だったので、行ってきた。
あんずちゃん、相変わらずの真顔爆笑

撮り終わって、少し遊んで帰ろうとプレイルームに行ったら、ママさん同士、みんな知り合い??って感じで、ワイワイと保育園が決まった話などをしていた。

ポツンww

なんか、いつもこんなタイミングになってしまうんですけどーガーン

まぁ、あんずちゃんが楽しいならいいか!

・・・・。

全く楽しそうじゃ無いっ!!笑
帰ろうか。。

家に帰ったら、離乳食!
今日は前回アレルギー疑惑のあるイチゴをもう一度チャレンジしてみることに。

あんずちゃんにエプロンを取り付けようとした時。
あんずちゃんの首のお肉を一緒に挟んでしまったガーン!
{351CE26F-7191-4B4D-ABDC-87B65D924294}
あんずちゃん、めっちゃ痛がって大泣きえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
完全に私の不注意。

もー、それはそれは可哀想で、私の心もえぐられるような気持ち。
ごめんね。
ほんとうにごめんね。

それでも、泣き止んで離乳食は完食してくれたえーん
乳腺炎のマズイおっぱいも沢山飲んでくれたえーん


その後、ばぁばがふらっと遊びにきてくれて、私が癒された。。


しばらくして、あんずちゃんの顔を見ると、蚊に刺されたような膨らみと、赤色いポツンポツンが出てた。。

これ、、、やっぱりイチゴかも。。

チーンチーンチーンチーン

ごめん、あんずちゃん。
またごめん。。
アレルギー疑惑なのに与えてごめん。
危険だよね。
後から焦る。。

イチゴ、、どうやって、今後付き合っていけばいいのか。。。
よく調べます。。


そして、夜。
またまたまたやってしまった。。


2回目の離乳食。
今週は、毎日18時半くらいに時間が安定してきてた。
今日は、18時少し前にお昼寝を始めたあんずちゃん。
いつも30分で起きるから、今日もいい感じで行けそう!!

30分後、モゾモゾし始めた!
やっぱり起きるー!
と思って、離乳食用意を開始。

あれ、、、また寝とる。。

んーーー。
でも、今の時間で沢山寝たら夜に影響しそうだし、離乳食の時間もズレて、お風呂もズレてしまう。。

起こそう!

無理矢理抱っこして、椅子に座らせた。
眠そうだったけど、離乳食あげたら起きるかなーニヤリなんて、思って。

そしたら、嫌がって泣き出したアセアセ
なのに、、、泣き止んだ頃を見計らって離乳食を食べさせてみた。。

そしたら、、、、
泣いてたからしゃくりあげて、その拍子に離乳食が喉に詰まってしまって、ものすごく苦しそうにむせて、顔が真っ赤になっちゃった!


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
またまたまたまたまたまたまた私の不注意。。
危険。
ほんと危険。

離乳食は今日はやめることにして、おっぱいを飲ませたら、そのまま 寝てしまった。。

眠かったんだよね。
本当にごめん。
ダメすぎる。
ほんとダメすぎる。

そして、まだ寝続けてる。
今日はどんな夜になるのでしょうか。。


朝の占い。
当たってるし。
いや、私よりあんずちゃんがついてなかったよ。。
私のせいで。。
ほんと、落ちる。。


でも、落ちてる場合じゃないよね。
もっと、元気に、でも落ち着いて、子育てしなきゃ!



子育てって、特に赤ちゃんのウチは、親の考え方や与える環境、行動で、その子の性格や未来が変わる、何とも恐ろしいモノだなぁと。
ほんと難しい。

歳はとってるけど、ママとしてはほんと新米。
新米かぁちゃん過ぎてごめん。。
同じ新米ママでも、もっと器用に、もっとおおらかに子育てに取り組めている方がたくさんいる。
私ももっと、ドンと構えて子育てできたらなぁ。
神経質なテンパりママから脱出したい!!

本来はそんな神経質でもテンパるタイプでもないのに、愛する我が子の前では、こんななってしまう。

早く「お母さん」に慣れろー、自分!
頑張るーえーん



<< 離乳食 初期 48日目>>
--------
ナイフとフォーク1回目 11:30
10倍がゆ 40g
イチゴ 小さじ2
豆乳 大さじ1
白菜 小さじ2
--------
ナイフとフォーク2回目 18:30
10倍がゆ ひと口
→中止
--------

上記の通り。ダメダメでしたチーン



********

YUMI

********