おはようございますにっこり



早速ですが、
今朝の起きたての私の肌です。






そして

これが数日前のお肌


下矢印




明らかにお肌が変わり始めています。



本当に汚い肌ですみませんアセアセ




しかし、顔のたるみが少し改善

されてきているし、

鼻のゆがみも少し改善されています



…って鼻が歪んでいるって

気づいていなかったのですよねw



この原因は

毎日同じ向きで長時間睡眠を

しているからだと思います。



皆さんも癖で毎晩同じ向きで

寝ている方いませんか?



それって

将来的には顔の歪みに繋がりますよ。



しかし、今まで

どれだけ自分の顔や肌に

無頓着だったかが分かります。





私も若い頃はちゃんと

お手入れをしていたのだけれど、

40歳を過ぎたあたりから

プチ更年期が始まり、


その頃には娘の進学等で

仕事と家事との両立で

自分ケアなんてしている時間も

そんな気さえありませんでした。



徐々に更年期症状も酷くなり、

50歳を過ぎると

起き上がって家事さえも出来ない

そんな日が続き、

自分の肌なんてそっちのけ。



夫婦の関係も色々あり、

もう全てどうでもいいや!

と思う程の酷い家庭環境で

過ごしてきましたから

お肌なんてどうでも良かったって

いうのが正直なところです。凝視




でもね、

自分のお肌を守れるのって

自分しかいないんですよね。にっこり




そして、自分の人生もまた

自分のものなのです。



大切にしなくては

いけないのですよね。にっこり




これからは

自分を大切に

楽しんでいきたいなぁ

…と思う今日この頃です。





それでは またねニコニコ飛び出すハート