おばさん改造計画を始めて
………まだ数日。



今までほぼ放置だった自分ケア
だったので、肌も体型も
無法地帯と化していた。



今までは2日に一回位のペースで
湯上がりに化粧水だけ
つけていた私。



それもホント化粧水だけ。w



取り敢えずは今まで使用していた
ドレススノーシリーズの
ローション、乳液、クリームを
朝晩に塗り、今までやらなかった
顔マッサージもプラス。
(一応、乳液とクリームも
持っております。)


でも、ここまで放置した肌は
どうにもなりません。w


それにガンを患ってから
一気に老化が加速し、
シミ、たるみが増え
ターンオーバーで顔が浅黒い。


今まで放置していた分、
急に肌ケアしたせいか、
今度は化粧品に反応し始めて
洗顔後のケア時に顔がヒリヒリ
し始めて最悪。


しかし、
ここでやめられない。凝視


なので、天然由来の化粧品を探し





このドモホルンリンクル

購入してみました。にっこり



でもドモホルンリンクルって

フルセット揃えると

価格が高いのですよね。

6万以上するの。真顔




なので、ここは無理をせず

化粧水と乳液のみ購入した。




でも、

これがなかなか良かった。にっこり




まず、ヒリヒリしないし、

つけ心地は

しっとりなのにベタつかない。



それと、

翌朝の肌のきめ細やかさが

いい感じがしました。



昔ね、知人のおばちゃんに

『ドモホルンリンクルって

女性ホルモンが入ってるから

使用している間は綺麗になるけど、

やめた途端 肌ボロボロになるよ!』

と言われた事があってね、

それをずっと信じてたんだけど

どうやら女性ホルモンなんて

入ってないんだとか。凝視



興味もなかったから

調べもしなかったけど、

すっごいそれってある意味

風評被害に近い話よね。凝視w






それと、

私が一つチョイスしたのが

馬油です。



昔から乾燥時期になって

鼻の頭の皮が剥けてしまったり

した時に馬油をよく塗っていた

んだけれど、今回はまず

馬油を顔全体に塗ってから

その後 ドモホルンリンクルを塗る

感じにしました。



それが

なかなか良い感じです。




今日は写真は載せません。にっこり



だって毎日 私の汚ったい肌を

お見せするのは

あまりに申し訳ない。凝視


だから、時々 載せてみようかなぁ

と考えています。



ただ、馬油より

良いオイルがあると

YouTubeで見たから、

早速 注文してみたので、

そちらが届き次第

馬油をやめてそちらを

チャレンジしてみたいなぁと

思ってます。にっこり




ではでは、またねにっこり飛び出すハート