はじめまして。にっこり


私はあと数年で還暦を迎える
しあわせのタネを探すおばちゃん、
たねさんです。

どうぞ宜しくお願いします。


還暦近くなり、
自分の人生を振り返ってみると、
40代後半から更年期症状が
出始め、それからというもの
自分の身の回りを気にしなくなり、
気がついてみれば
すっかりオバチャンになってました。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そして、
半年前に大腸がんが見つかり、
8時間に及ぶ手術を行って
何とか生還した、現在
ガンサバイバーでもあります。


そこで
ふと思った訳。凝視


このまますっかりおばちゃん
になった自分のままでいいの?
……と。w


もし死んだら
私の遺影はおばちゃんが
笑顔でニッコリ笑う
そんな写真が祭壇に飾られる。無気力

いやいや、それだけは
避けたい。
死ぬ時くらい美人の写真で
さよならしたいじゃない。驚き



そこで一念発起して、
綺麗になりたいと思った訳です。


綺麗と言っても、
無理に若返えろうとするのではなく、
年相応に綺麗に歳を取れたら
と思っているんです。


若返りたいと思っても
身体は正直で
ガタガタですからね。


もう筋肉だってガチガチだし、
肌はタルタル。
顔なんて毛穴パッカ〜ンと
開いちゃってどうにもならない。


でも、
身体に良いものを見つけながら、
健康的に無理しない範囲で
緩く人生を楽しみながら
自分を大切にしようと
心に決めた私。にっこり


このブログでは
日々の自分が取り入れてるものを
少しずつ紹介出来たらと思ってます。


良かったら
どうぞ覗きに来て頂けると幸いです。
にっこりにっこりにっこりにっこり