【はる】です(^^)    いつも『いいね』や、コメント、読者登録をありがとうございます♫    《子供と2人暮らしで2016年に ヤマダウッドハウス で 注文住宅を建築》  シンママですが、マイホームを 取得して快適な生活を 手に入れました♪  私と大学生の娘と日向(ひなた)♂マルチーズでの2人と1匹の生活を送っています♪  アラフィフでも、シングルでも、持病持ちでも家が建ちました(*´꒳`*)  これからは 持病と付き合いながら体調管理、 家計管理を頑張って老後へのマイホーム改造計画をして楽しんだ生活を送りたいです(´∀`*)  どうぞよろしくお願い致します(⁎˃ᴗ˂⁎) 




今日は本来
ヤマダホームズさんと、
是正工事についての
打ち合わせの予定だったのが
寒くて、エコキュートのトラブル続きとの事で
担当の工務の方がそちらの対応で延期になりました(・・;)


その為、急に時間が空いてしまったので
この前次女がstaubを使ってて

熱いーーー!


って、叫んでたので
鍋つかみを作りました♪




(↑この写真撮った後に、右上の注意書きのシール剥がしたw)





最初、鍋の蓋で丸く型取りして、
布地を裁断した後
あ、半分でいいんだキョロキョロ
とか思って布を裁断したついでに4個作ってしまった口笛


待ち針とか、
仮縫いとかしないで適当に作ったんで
一番最初のは微妙でしたが2個目からは、順調に作れました口笛あと、8個分の布が余ってますwww


やっぱり裁縫って楽しいなぁー♪

JUKIの工業用のミシンが欲しい照れ

このミシンは借り物なので
孫でも出来たら買おうかなー(^^)













【はる】のROOM☆ 使ってる物、おススメの物を紹介しています☆