こんばんは。
SHINOです。

今日からまた3日間お仕事です。
先輩が台湾旅行から帰ってきたので今日はかなりリラックスしてお仕事できました。
やっぱ頼れる人が隣にいてくれるといいですね。
しかも先輩メチャ可愛いんです。
男性にも女性にもモテそうなタイプ。
(実際モテるんだと思う)

先輩のおかげなのか、今日のお仕事は5時間勤務なのに体感は3時間くらいでした。
あっという間に一日が終わったって感じ♪
それだけ先週は切羽詰ってたってことでしょうけど・・・。


さてさて。
ちょいと愚痴をこぼさせてください。

私は今年、PTAの広報部の委員なんですが、
部長さんがメチャクチャやる気満々の人で、それはすごく助かることなんですけども、
なんでもかんでもその人一人でやってしまわれるので、少々不満が・・・。

いや、忙しい中集まるのが面倒ってのは皆さんそうなんでしょうが、
一応確認くらいしませんか?
『集まるのが大変かと思うので私が作業を進めますね』くらいはあっても
いいんじゃないかと思ってしまうわけですよ。
私や他の人も委員として頑張ろうって4月に決めたのに、全部部長さん一人で
進めてしまっていて、出来上がったものをポーンとPDFファイルで送ってきただけ。
しかもご本人から送られてくるんじゃなく、他の委員さんを経由して・・・。

今回出す広報誌は、3年生の修学旅行がメインの記事なのですが、
一応3年生の委員さんくらいは集めて、一緒に作業すべきなのでは・・・と
思うんですがこれは私がおかしいのかしら??

やってくれるのは本当にありがたいんですが、声一つかけてくれても
いいのになって感じです。
完全にワンマンショーになっちゃってますからね・・・。
私が委員である意味って???って思ってしまいました。

PDF見たら学校の広報誌のクオリティーをはるかに超えた、
すんごいものが出来上がってたので、もし集まってても私の出る幕は
なかっただろうなとも思うし。

ま、ちょっとした愚痴です。
ご清聴ありがとうございました。


SHINO