先日の腹痛ですが、どうも排卵痛だったのではないかと自己診断。
あくまで自己診断なのでなんとも言えませんが、ちょうど痛かった日が
排卵期間だったのでそうかなと。
今はもう腹痛はないし。

妊活を始めてから自分の体のことをいろいろと管理するようになりました。
生理予定日や排卵日を知る機会なんて今までなかったもんなー。

でもすごくイラッとくることが一つ。
うちの旦那さまは、簡単に子供ができると思い込んでいるところ。
「は?」って言いたくなる。つーか言ったけど。
妊娠するのって本当に奇跡なんだよ!って訴えてしまったよ・・・。
こっちがどれだけいろんなことを調べて、いろんなこと試してるか知らないくせに。
って本気でイライラしました。

ま、妊娠するのは私だし、旦那さまは初体験のことなのだから
知識がないのは仕方のないことだってわかるんですけどね。

そりゃポンッとできてくれたら嬉しいんですけどね。
私の中のタイムリミットってのが実はありまして・・・。
それは旦那さまには伝えていないんですが、36歳のうちにできなければ
もうそれ以降は子供は望まないつもりでいます。
リスクが高すぎることが自分でわかっているので。
(年齢的な問題だけじゃなく、持病との兼ね合いも鑑みて)

とりあえず今月の排卵期は終了したので、今は妊娠の可能性が低いですが、
もしかしたら次の生理はこないかもしれないという淡い期待をしつつ
日々を過ごしております。
旦那さまには一つずつわかるように知識を与えていかないといけませんね。
多分言ってもわかんないだろうけど。


SHINO