今日はホントなーんもしてません。
てかなーんもできませんでした。
こういう日はもうなーんもしない方がいいってのはわかってるので。
旦那さまからもチョイチョイ心配のメールとか電話とかきました。
ありがたやー。いい旦那さまだー。

なんかね、最近夫婦仲がとってもいいのです。
前に旦那さまとケンカした時に言われたんですが、
疲れて帰ってきた時に、機嫌悪そうな顔されたり態度されたり、
具合悪そうだったりするとこっちまでイライラするって。
その時は、そんなん仕方ねーだろ!って思ってたんですが、
ここ最近で思い直したんです。

私は働いているわけじゃない。
朝だって疲れてたら昼くらいまで寝られる。
そういう贅沢ができるのは、旦那さまが頑張ってくれてるからだ。
だったら旦那さまの前ではできるだけ笑顔でいてあげることが、
最大の労いでありお礼になるんじゃないか・・・って。

というわけで、多少具合悪くても笑顔で旦那さまを出迎えてみることにしました。
そしたら不思議だね。
こっちが笑顔だから、旦那さまも笑顔になる。で、そうなるとケンカもなくなるし
私の体調もそんなに悪くならない。

今まで私がどれだけ旦那さまに嫌な印象を与えてたのか、
ちょっと考えさせられました。

仲良くなったおかげか、旦那さまはちゃんと週2で休んでくれるし、
デートもしてくれます。
家にいてもたくさんおしゃべりするし。

当たり前のことなんだけど、今までそれができてなかったみたいです。
反省しつつ、今の状態でこの先もいられたらいいなって思います。

ノロケ話でした。


SHINO