昨日のお料理を紹介しますね。
毎年同じメニューなので、去年のクリスマスパーティーの
ブログと同じような写真になってしまうんですが(笑)

まずは下ごしらえ。
チキン。

 

今年もエイリアンぽい感じでよろし。
ハーブ(ローズマリーとか)を添えたら、
ワキ毛が生えたみたくなりました。

 

このチキンの中に、いつもの年はマッシュポテトを詰めていましたが
ことしはガーリックライスにしてみました。

せっせと詰めていきます。

 

手術用の手袋をしているので、
なんとなくオペしてる雰囲気を味わえます。

詰めにくく、結局こんなあられもない格好をさせて
詰めていきました(笑)
お尻丸見え。

 
 
 そしてオーブンで焼きますと・・・

 

いい感じの色で焼きあがりました♪
外はカリッと中はお肉が柔らかくてジューシー。

今年も作りました。
巨大ハンバーグ!

 

直径20cmくらいあると思います。
息子が30分くらいかけてこねてくれたので、
めちゃくちゃフワフワなハンバーグに仕上がってて美味しかった!

パーティーのテーブルはこんな感じ。

 

これに母特製のクラムチャウダーも出ました。
それは写真を忘れました・・・。

最後はケーキ。
誕生日じゃないけどろうそくもつけてみました。

 

このケーキが超絶美味しかった。
これなら1ホール一人で食べれるってくらいに!!

で、昨日も書きましたが
シャンパンとワインを父と二人で空けました。
美味しかったー。

ざっとこんな感じでパーティーしてました♪


SHINO