ギネスなんて無縁だと思っていたんですけど、

面白い企画を見つけて、参加してみました。


ペットの写真を投稿しよう!ナショナルペットレートギャラリー


なんでもこのナショナルペットレートギャラリーとは、

ドイツに本社があるペット保険の会社「アリアンツ火災海上保険」が運営する、
ギネス世界記録達成にチャレンジする世界最大のペットギャラリーだそうです。

現在はネコの写真を募集しているようです。


そこで、我が家にいる黒猫の弁慶をエントリー。

<ブサイクネコ、世に憚る>をテーマに、ブサイクな写真を

集めてみまして・・・(笑)


目標は138,000枚以上。

参加して、さらにメール配信を許諾された方には、
世界記録への進捗がお知らせされるそう。

自分も参加しているだけに、なんとなく楽しみです。



アップロードされたペットの写真は閲覧できるだけじゃなく、

友人とシェアできちゃうらしいです。


アルバム代わりにご自身のペットの写真をアップしても

いいかもしれませんね。(私はそうしています)


ペットレート開催期間は、ねこ好きによるねこ好きのための
アリアンツペット保険 にゃんにゃんキャンペーン も同時開催中だとか。