ふんわりリボン 2024年 になって視聴した華流ドラマ~

 

流れ星 コクジュ夫人 48話

   ヤンミーの本当の声が聞ける作品で、すごく楽しみに待ってた作品。

   酷評もあったけど、私は全く気にならなかった。

   師匠がカッコよくてファンになったし他の俳優さんも味があって良かった。 

   話も色んな展開があって面白かったけど最後がちょっと悲しかった。

 

流れ星 清越坊の女たち 35話

    女性が主人公だからか…まわりの男性たちは情けない夫や

    ズルかったり悪党ばかりで~ガーンカッコいい人は一人も居なくて

    最後も主人公の女性は旅に出るとか…寂しい

    

流れ星 如意芳霏   40話

     チャンジャーハンが出るので期待して視た。

     ヒロインが痩せすぎで頬が、こけててあまり可愛くなくて残念。

     夢で先が解るという設定なのに、最後はそうならなくて?

 

流れ星 尚食  40話

      瓔珞<エイラク>に出ていた2人が幸せになるお話で良かった。

      「大明皇妃」の時代と重なるので解りやすいけど人物像が全然違う!

      お話は、中華料理の解説が三分の一ぐらい(笑)

      シューカイは、やっぱり~エイラクの時が一番カッコよかったハート

 

 

流れ星 宮廷の諍い女  76話

      よく話題になっていて、ずっと視たかった作品!

      清朝宮廷ドラマの最高傑作!と言われるだけのものがあった!

      雍正帝役がイケおじじゃなかったから気をもむことなく視れたw

      

      果郡王を演じたリー・トンシュエどっかで見たことあると思ったら

      運命の桃花~宸汐縁に出てた~景休(山霊界)役の人だったピンク音符

      ずいぶん若いころの作品。景休の時からファンピンク音符

 

      一途な果群王に心が救われる。スンリーの演技力も素晴らしかった。

      まわりの俳優さんたちも素晴らしかったふんわりリボン

      そして最後の復讐がカッコよくて…。

      見ごたえがあって良い作品だった。