おみくじ引いたらブログを始めたきっかけ書くといい的なことがあったので書いてみる。


とりあえず今の(元旦から再開した)ブログで考えると、アウトプットの場を作りたいってのが1番大きいかな。形式とか収益化とかそんなことはもうどうでも良くてただただアウトプットしたいってことで。難しく考えるのはやめてひたすら書いていこうかと。


まあ、それなら別にチラシの裏にでも書いてりゃいいじゃん、ちらしなければほぼ日でもとか言われそうだけど、実際に紙に書くと万が一誰かに見られた時にアレだし、まあやっぱしょーもないこんなブログでも誰か目についたら嬉しいなあというのはあるので。アプリでも日記とかありますけど、少し客観的な視点で書きたいってのがあるのでそれならブログかと。


過去には某資格勉強ブログでそれなりに読者の方がついたこともありますし(オフ会もできるくらい)、珍しいテーマで割と有名なHP使ってこともありますし(チャット場所作ったりオフ会したり)、そういう経験があるので今回はそんなオフ会とかありえないんだけど、なんか読んでもらいたいなあって感じで。フォントとか全く読まれる努力してないんですけど。あと、短期間でしたがメンタルやられた時にそこから復帰する過程で考えることや日常を書いていたこともありましたね。


そんなこんなで今回はそれなりに続けていこうという気概はあります。今年は自分で何かが変わったと言えるようにしたいので。ということで、乞うご期待くださいね♪