「今、幸せになりましょう」

 

いやいやいや、そう思えないから悩んでいるんですけど。

そう思えるなら苦労しないよ。

 

とってつけたようにそんなこと考えても、

本心はそう思っていなんだから、

所謂潜在意識と逆のこと考えているわけだし、

正直に生きろとか言っているのもあるし、それじゃ逆じゃん。

 

正直、これを書いていてもそう思います。

 

でも、それって本当なのか?

もう自分の常識ってのに頼るのはやめます。

それに頼った結果が今なのですから。

 

このままだと一生社畜です。

学費におびえ、老後におびえ、やりたくもない仕事をし続ける。

来る日も来る日も奴隷のように電車に詰め込まれ、

土日もまた来週から仕事か碌に娯楽も楽しめず。

体の不安はどんどん大きくなり。

 

もうこんなの嫌です。

だから、とっとと宝くじ1等当てて自由になりたいんです。

でも、なりたいなりたいと思うことはなっていないという自分を

ひたすら再確認しているってことなんですよね。

一方で、思いは大事とかなんとか聞いてみたりして。

 

もうどうしていいかわかりません。

だったら、自分の常識的なところをぶっ壊してみる。

もうそれしかないでしょ。

 

ってことでもういいや、今から幸せになろう。

これから何があっても幸せになろう。

客観的に幸せを定義することなんてできない。

不幸だってそうだ。

でも、不幸は不思議とこれは不幸だという確信がある。

だったら、これは幸せだという確信も持ってしまえばよい。

もういいや、そうしよう。

そうしましょったらそうしましょ。