× 成功 → 幸せ

〇 幸せ → 成功

 

長らく、~になれば幸せになる、と考えてきました。

 

宝くじが当たって億万長者になれば幸せ。

好きなことだけして生きていけるようになれば幸せ。

社畜生活やめてもよくなったら幸せ。

 

これまでの自分は、

 

宝くじ1等当てる

→働かなくても生活できるようになる

→好きな時に好きなことだけして生きていけるようになる

→幸せ

 

だから宝くじ1等当てて億万長者にならなければ幸せになれないんだ。

そうしてロトやBIG、ジャンボ宝くじを定期購入しています。

これをやめるつもりはありません。

だって、本当に当たれば上記の考えは割と真になるのだから。

(お金があっても幸せじゃない、なんてことはお金を本当に持っている人が

 いうからいいのであって、持つ前からいえることでないと思っています。

 経済的自由と幸福度の関係はある程度まで相関関係をもっているのは

 科学的にも事実ですから。)

 

でも、じゃあ当てるためにはどうしたらいいか。

これまでやってきたのは、

 

アファメーション(億万長者とか資産10億円とか)

yourubeで宝くじ当たるといわれている周波数聴きまくる

youtubeで遠隔神社参拝

 

もちろん、これをやり続けるだけで本当に当たるかもしれません。

でも、やらなければ努力しなければという思いでやっていると

些細でも何かしらの成果が出ないとだんだんやってられなくなる。

たまに1000円当たったーとかあるけど、それって

些細な成果なのか、前進している証拠なのか。

勉強みたく、やれば偏差値があがるのならわかりやすいけど、

そんなものは全くないわけで。

 

「今を幸せに感じる。今あると決める。」

そんなことはさんざん聞き古してきました。

「そう思えるなら苦労しないし、そうだと思えるならそう思うと思わない」

こんな押し問答のようなことを考えては切り捨てる。

 

でも、こんな考えはやめようと思う。

 

幸せ→(ポジティブ気分)→(潜在意識含む能力発揮)

→(物事がうまくいく、うまくいくことに目が向けられる)→成功

 

幸せと成功の間の流れを考えると少しは今幸せになってみようかなと

思えてくる。