ってことで早速アニメからの話。

 

いわゆる転生系ですが異様に人気なので見てみました。

 

主人公がまだ子供なんですが、

 

魔法の素質があることに気づいた主人公が

 

何ヶ月もひたすら同じことを繰り返して練習するシーンがあります。

 

格ゲーのコマンド練習の如く、って表現されてましたね。

 

まさにこれって、

 

自分が『不足を疑う』『既にある』を自分のものにするのにも必要と思いましたね。

 

ほんとは今すぐ億万長者になって社畜辞めたいんです。

 

自由になりたいんです。

 

でも、実は今も自由なんですよね、理論上は。

 

でも、でもとこのままでは不毛な繰り返しになります。

 

だから、すぐに不足を疑うんです。

 

そして今投影されている世界が完全なんです。

 

こう書いてても納得出来ません。

 

でも真実なのだから、

 

腑に落ちるまで繰り返す。

 

習慣化ってそうでもしないと無理ですもんね。

 

主人公はひたすら集中して練習しています。

 

何回失敗しても、いずれできると思ってやっています。

 

必ずできる保証なんてどこにもないんです。

 

RPGのようにレベル上げれば必ず覚えるわけではないのですから。

 

今の自分もまさにそう。

 

粛々と日々を過ごしていこう。

 

なんかそんなことを考えました。