昨日のことですが、朝、軽い熱中症になりまして。


いつもより少し遅く職場に行きました。


いつもはもう出なければならない時間帯に、

床に寝そべってぼんやり天井を眺める。


その時、ふと思ったんです。


ああ、なんか優雅だなあと。


目眩したり少し気分も悪かったのですが、

それでもなんかゆったりとした気分になれました。



いつもより45分遅れくらいで家を出て、

いつも通りのルートで職場までいきましたが、

その間もゆったりとした気分でいました。


いつも朝の電車の中ではヒーリング音楽を聞きながらじっとを目をつぶり、

嫌な気分のまま職場が近づいてくる感覚ですが、

昨日はそれほどその感覚がありませんでした。


仕事に行かなければならないことには変わりありません。


少し遅く出たと言っても休んだという感覚はありません。


突然、経済的余裕が感じられたわけでもありません。


客観的に見たらほとんど状況は変わっていないのです。


でも、とにかくなんか優雅だったって感覚なんですよね。


この不思議な気分って、幸せを感じる上ですごーく重要ではないかと考えています。


続きは明日書きます。