数年ぶりに寝落ちしました。

電気つけたまま、歯磨きもしないまま。

なんか疲れてるなあと思い、なんとなしに布団に横になったら。

多分23時から2時くらいまでですかね。

寝落ちしてました。


学生時代はよく寝落ちしていた記憶があります。

寝落ちって起きた時はあー寝ちゃったなあって感じになりますけど、

寝起きはいい感じなんですよね。


それなりに疲れていたんだなあと思います。

最近、また論理が通じないクレーマーが現れて、

毎日クレーマーが来ないことを祈りながら仕事しているので、

大したことしてなくても大変疲れているようです。

クレーマーに対する考え方については後日また書くとして。


寝落ちできるってことはリラックスできたってことかなあと思っています。

心の安心感があったというか。

どうしても常にあれしなきゃこれしなきゃってのがあって、

何かに追われてる感じが常にしています。

メンタルの勉強だって、すぐにあーしてこーしてと考えたり、

時間ないなあと焦ったり。

寝る前になればまた起きたら自由がなくなる今日は何をしていたんだと嘆く。

そんなんばっかですからね。

金曜夜は一週間で最も自由を感じる時です。

それでも、いい感じで寝落ちしたのは数年ぶり。

リラックスしようと思ってもできるもんでもないですけど、

なるべくそうなれるようにしていこうかなと思いました。