誰よりも大切な人…それはいつでも側にいてくれる自分自身だと思っていますカナヘイハート

自分自身に対してどんな接し方をしているかが周りの人間関係にも現れるし、自分に対してできないことは他人にもできないんだなと体験から実感しています。

でも、どうしても自分には厳しくなり、ダメ出しばかりしている私がいることに気がつきましたアセアセ

そんなときは、他人にも厳しくなり、周りとぶつかることが多かったようにも感じます。

そんな自分から卒業しよう❗と決めて、私が実践してきたことは、鏡に写った自分自身に、まるで大事なお友達に声をかけるようにステキな言葉を語りかけることでした。

どうなるのか不安になったときは、「大丈夫、私だからうまくいくよ。」と声をかけてあげました。
すると、不思議なことに、内側から何だかほっこりとしたパワーが湧いてきたのですカナヘイきらきら
言葉の力をあなどるなかれ。
自分自身にステキな優しい言葉をかけていれば、周りの人たちにもそれができる自分でいられますよね爆笑

今日はぜひ、大切な自分自身にステキな言葉をかけてあげてくださいね。

クローバー今日のハッピーメッセージクローバー
「私は、誰とも違う私が大好き音符

この言葉を鏡の中の自分に向かって、ぜひ声に出して伝えてあげてくださいね。

幸せな一日を過ごせますようにニコニコ