先日ですね、子どもたちと映画に行ったんですよ。

そしたら、始まって早々、派手にポップコーンをこぼして がーん😱ってなってる次男(笑)


大好物なポップコーンを1/3ほどこぼして、悲しんでました笑い泣き



こんばんは〜。


最近子どもたちが、コレクションしていたポケモンカードを卒業し、新しいゲームにハマりました。



ポケカは開けるときのドキドキと、コレクションしてるだけだったんですけどね。



今!ハマってるゲーム✨

それは、メザスタ✨✨



ゲームセンターにあるゲームで、ポケモントレーナーになって対戦するゲームです✨


きっかけは、お友だちからゲームで使うタグをもらったこと。


やっと、最近ゲームセンターにいって遊んだら、どハマリラブ


でもね、これ、タグをゲットするのに1枚100円かかるんですよね(汗)母は知らなかった…


大体、一回ゲームしてらゲットチャンスのたびに毎回ポケモンをゲットしたら600円くらいかかりますびっくり

どうするかは選べるんですけどねー。



で、そのタグがどんどん増える…


最初はケース無しで遊んで、ポーチに入れたりしてましたが、ケースがあったほうがいいねってなって。


公式の専用のケースは高い!いつまでするかわからないし、欲しかったらお小遣いをためて自分で買ってねっていって、


とりあえずのケースは、Can Doで購入しました✨





最近発売したのかな?よくわかりませんが、数日前に行ったときはなかったのに、ぴったりサイズ✨


2個くっついてます。


バーコード


蓋がぱかっとあきますが、


パチっとハマらないので、ひっくり返さないように注意は必要です注意ちなみに次男は2回ひっくり返しました不安

1箇所に21枚収納できて、いい感じに空間があるので取り出しやすそうです✨


ちなみに、他の子はどんなものに入れてるのかな?と観察したところ、

今日、ゲームセンターで見かけた子は、



 





こんな感じで使ってましたよ。