壊れたままの食洗機…



食器を手洗いしてたら、水切りカゴが欲しくなりまして、


たまたまダイソーで見かけたこちらを購入✨







お皿を立てかけるための凹凸と、水切りの穴が多数空いていて、箸立てもある!そして何より折りたたみ✨


使わないときは折りたたんで立てかけておけるし、子どもたちの水筒を乾かすのにも使えるかな?とおもって。


使ってみた感想。


お皿が立てかけられていい♪
折り畳めるから使わないときは片付けられる♪
子供の水筒を入れて乾かせられる♪


でも、おしい…


水切れが悪くて、洗って次々と食器を入れたら水がたまる…。
箸立ては、下に引っかかりがないのですぐに倒れて水たまりの中にぽちゃーん…



凹凸の間隔が狭すぎて使ったあとにタオルでふこうとすると拭きにくい…



穴の大きさかな?穴の開け方?
水切れが悪いから改良が必要かな。

あと、箸を立てかけたときに引っかかるところが欲しいかな。
凹凸に立てかけるのも、少しずれるとバタバタっと倒れてしまったり…


凹凸の間隔ももう少し広くていいかも。




でも、食器を洗って一時置きするにはいいし、すぐにタオルで拭くから我が家は大丈夫かな?


なにより、子どもたちの保冷水筒が大きすぎて、洗ってから乾くまでの保管場所に困ってたから、洗って下向きにおいて、外側を拭いてから上向きに置くと、倒れずに中まで乾かせるから買ってよかったです✨