昨日、仕事に行って帰ってきたら、トロ舟が2つ増えてました(笑)

主人が、どうやら我慢できずに1人でホームセンターへ行ってきたらしいです。

そして、外で3時間ほどタンクトップ姿でめだかの世話をしていたら背中だけ真っ赤に日焼けして、大変なことになっていたので、慌ててアベンヌウォーターでコットンパックをしておきました…指差し


先日、メルカリで水草を2箇所から購入しまして、今日届きました✨


そしたら、おまけでウォーターマッシュルームをつけてくださっていて、


ウキウキでホームセンターへ。


水草用の土と素焼き鉢を購入。あとは、大きめなすだれも購入し、直射日光のあたってるセリアのバケツ用に日除けとしてたてかけました。



ウォーターマッシュルームは素焼きの鉢に植え付けて、しばらくバケツにつけておこうと思います❤


届いた水草も一週間ほど様子を見るためにバケツ保管しておきます。


その後でメダカと合流させようかなおねがい


今から楽しみですウインク