予想外のアトラクションの動きに酔ってしまった私。



子供たちも、なんの知識もなくいきなり激しいアトラクションに乗って、びっくりしてましたが、


待ちにまったニンテンドーワールドだ!



ニンテンドーワールドは入場規制がかかっていて、パスか整理券必須みたいでした。


アトラクションに乗るときも、ただそこへまっしぐらではなく、色々とぐるぐる歩き回っていたので、


こちらはニンテンドーワールドの出口です!と大きな声で案内してるクルーさんがいたので、


勝手に入り口もその近くにあると思って時間前に着くように真ん中辺りに戻り、その案内のクルーさんに聞いたところ、


こちらに入り口はないです!ウォーターワールドのちかくですよニコニコ


と、言われ、また来た道を逆戻りてへぺろ


どうやら整理券の出口だったみたい。


早めに動いていたので、時間的には余裕があったので良かったけど、ギリギリだったら慌ててたかも💦



無事に到着✨
マリオの世界に入るぞおねがい


所々にはてなボックスが設置してあって、子どもたちのテンションもアップ上矢印上矢印



QRコード読み込んでもらい、
ヒアウィーゴー!
と、クルーさんにテンションを上げてもらい、いざ入場〜ウインク

入ってすぐのワゴンで、次男はパワーアップバンドを購入する気マンマンお願い


それを羨ましそうに見る長男キョロキョロ


そうだよね、やっぱり長男もほしいよね〜。なのに2000円しかないもんね悲しい


ということで、ワオンの登場犬ワオン



2つともお父さんが買ってくれるからねニコニコ


長男も大喜びで、次男は自分のお金で他になにか買えるって喜んでるし(笑)


長男は、マリオ
次男は、ルイージ


バンドをつけてパシャカメラ




後ろの土管からワールドに入りますおねがい


やっぱり入場規制がかかってるだけあってすごい人!


バンドをつけてするミニゲームも列ができていて、時間がかかりそう。


一度出るともう入れないので目一杯楽しまなくちゃね指差し






これ、高すぎて子どもたちはなかなか届かず…。ほぼポーズだけ。


クリボーのミニゲームに並んで遊んだあとは、


マリオカート クッパの挑戦状!


待ち時間 1時間
平日の昼間でこんなに待つなら休みの日は?どれだけ待つん?

私達はパスを使ってすぐに中へ。

ほんと、エクスプレスパス買って正解!


また、ここでもどんなアトラクションか気になる次男(笑)

半泣きで怖いの?動くの?って言ってて、クルーさんにも同じ質問してて、あんまり怖がると中に入れなくなったら困るし、

どんなアトラクションなのー?って聞いてる次男の後ろで、


大丈夫です。気になって聞いてるだけなので。
という私。
嫌がってませんよー😊とアピールしておきました。


いざ乗ったら、ほんとにマリオカートのレースに参加してるみたいで、ゴーグルの中に色々見えて、楽しい!


次男もあんだけ怖がってたのに、一番楽しかった!!!って言ってました。



このアトラクションもパワーアップバンドに連動していて、獲得したコインやクリアしたミッションでスタンプが溜まったりしてたみたい。


よくわかってなくて、帰ってからアプリを見るとそういう表示になってました(笑)


アトラクションを終えたあとも、ニンテンドーワールドを探索して、目一杯遊びました。


めっちゃ楽しかったー🤗