子ども部屋を作るか悩んでいましたが、



やはり、二段ベッドは落ちたときの怖さと組み立てたりシングル2台にする時にかなりの重量なんじゃ?ということで、


アイリスオーヤマのベッドを購入することにしました。


 これにしました✨

 


 

これと迷ってました↓

 

 

これ、探したときには気が付かなかっ

↓これもいいかも✨

 



ちょっとした小物が置けること、コンセントが付いてること、横に本が収納できること、すのこなので通気性が良さそうということで一番上に載せてるのにしました〜。





これにポケットコイルマットレスを購入して乗せますニコニコ飛び出すハート



 

 

このマットレス、圧縮していますロールで届くみたいなので、2階まで持ち上げるのが楽そうですね。


昔のマットレスって、すごく重くて固くて持つところもなく、移動は一苦労だったのに。



子どもたちが大きくなって、体が大きくなったら次にしっかりとしたベッドを購入しようとなりました。




こちらを購入するに当たり、買う前に自自体の大型ごみの料金をチェックしてたら、主人にびっくりされました(笑)



買う前に捨てること考えるのー?って(笑)




でも、何も考えずに買うと、あとから処分費めっちゃかかったら困るでしょ?



ちなみにいま主人が寝てる折りたたみベッドは使わないのでこの機会に処分する予定です。



すのこ部分が一本割れてまして(笑)子供が小さい頃にジャンプしたらしいです…。


置いておけばいつか使う?とも思いましたが、結局使わず場所も取って、処分費も値上がりする可能性もあるのでこの機会に処分します。


 

子どもたちはとても楽しみにしてますが、届くのはもう少し先。

新しいベッドはジャンプしないように言い聞かせないとね…。




そして昨日、ニトリに敷パットを買いに行ったら次男がフワッフワの枕を欲しがりニコニコ



売り場でその枕に一目惚れならぬ一触り惚れ指差しこれー!って。




当初枕は買う予定はなく、今使ってるのもあるし、何なら寝相が悪くて床に落ちてるしいらないと思ってましたが、



まぁ、あのまくらも私達が結婚したときに買ったものなので、かなりの年代物。


この機会に買い替えました。



で、昨日早速使ったら、2時間後に見たら床に落ちてました泣き笑いやっぱりーw




長男も欲しいって言ってますけど、

いるー?

ほんとにー?