なんでかいつも苦しい

なんでかいつもしんどい

理由もなく悲しい

生きてる意味がわからない

 

そんな風に思ってる人はぜひ実践してみてほしい

 

ぼくもこれをやってこういう思いをどんどん消していった

 

 

 

 苦しみが起こるのは自分への否定的な言葉

 

 

 

ついつい自分にダメ出しをしてないかい?

自分のことをけちょんけちょんに言ってない?

 

どうせ、自分はダメだ

あんなことを言ってしまう、やってしまう自分はだめ

これをしなきゃだめ

こんな風に考えちゃだめ

 

 

自分で自分を叱り続け、ダメ出しをし続けてるから

何をしててもどこにいても苦しくなっちゃうんだ

 

四六時中、誰かに否定的な言葉を言われ続けたら

誰だってしんどくなるでしょ?

それを自分が自分にしてるから苦しいんだ

 

例えば、これが

「あなた最高」「頑張ってるね」「偉いね」

そんな言葉ばかりだったらどう?

 

 

絶対に苦しいなんて感情はでてこないはずなんだ

 

 

自分を否定してる状態でこんなポジティブな言葉は

あまり浸透しにくいし、反発したくなるのでいきなり

そんな言葉を自分にかける必要はないけど

第一ステップとして自分を否定してしまう言葉をやめてあげる

 

これをするだけで本当に変わってくる

 

 

簡単にはいかないかもしれないけど

自分をダメ出してるって思ったら気づいてやめる

これを繰り返していくと本当に本当に

変わってくるんだ

 

騙されたと思ってやってみてほしい