芝桜やモッコウバラが

きれいですね。

 

 

こんにちは

茜原なぎ (あかねはらなぎ) です。

 


 

  夫婦再構築どうせならバージョンアップしたい

 

 

夫はただの同居人?ATM?

仮面夫婦でいる方が楽?

 

 

不倫していた夫だとしても

離婚せず夫婦再構築しようと決めたのだから

 

 

それは避けたいと思いませんか?

 

 

 

 

一緒にいて安心できて

ほっとできて

休みの日には楽しい時間も過ごせて

癒し癒される関係で

時には親友のようで

どちらかが辛い時には寄り添って支え

心の底から尊敬できる人とお互い感じている

 

 

 

こんな風に思える人が家にいるなら

外での嫌な出来事も

ストレスの多い仕事も頑張れそうですよね。

 

 

 

その方が人生楽しくてお得ですよねにっこり

 

 

でも

「夫に尊敬できるところある?」

「お金さえあれば友達とランチ行ったりするから仮面夫婦で大丈夫」

 

なんて声が聞こえそうですが。

 

 

 

でもどうせならいい感じの夫婦になりたいですよね。

 

 

 

そうするには色々な方法があります。

その中でも大事なことは

 

 

 

 

自分の気持ちやお願いしたいことを

言葉にして伝えることです。

 

 

 

 

家事や育児を手伝ってくれない夫に

ドアを大きな音をたてて閉めることで

イライラを伝えてませんか?

 

 

私はやりがちでした(反省反省ネガティブ

 

 

 男の人は察することができないそうですびっくり



例えば食事の支度を手伝って欲しい時に

テレビを見てくつろいでる旦那さんに対して


「この忙しい状況わかるはず」

「わかってるくせに手伝うって言わないのは面倒だからでしょあんぐり」と、

 

 夫の気持ちをきめつけない方が良いですよ。

 

 

 

夫「言ってくれればやったのに真顔」って言ってませんか?

妻「わかってるくせにそんなこと言ってちょっと不満」って思ってませんか?

 

 もう一度繰り返しますが

男性は察することが苦手です。

 


これからは手伝ってもらいたいことや

一緒にやりたいこと

(感謝の気持ちも)

言葉にして言ってみてください。

 

 


出来ればアイメッセージ

「お皿洗うの手伝ってよ!」

  ↓

「洗ってもらうと助かるのでお願いできる?」

 

 

「脱ぎっぱなしにしないでって言ってるでしょ」

  ↓

「洗濯かごに入れてもらうと助かるからお願い」

 

 

こんな風に自分の気持ちを表すアイメッセージは

やわらかい感じになりますよね。

 

 

 


やってみようかなと思ったら

試してみて下さい。



「脱いだもの洗濯かごに入れてくれた」

「思い切って手伝ってもらいたいと言ってみたら手伝ってくれた」


なんてことがあったらおしえてくれると

嬉しいです^_^


 

 

 

 

自分の人生をだれとどんなふうに生きたい?

 

 

Instagramはこちら


夫婦の不倫をきっかけに自分軸の生き方をサポート
茜原なぎ (あかねはらなぎ)