桜並木は毎年きれいですね

満開でもっさりとしてる桜の花

晴れた日の桜吹雪も最高ですにっこり

 

 

こんにちは

茜原なぎ (あかねはらなぎ) です。

 


 

  夫婦再構築阻む要因②

 

 

夫婦再構築を滞らせる大きな要因は

 

「不安にかられる自分の気持ち」

「少しの刺激で容易に揺れ動く心」

 

 

つまり

 

 

「癒されていない自分の心」です。

 

 

 

辛い悲しい寂しい悔しい

憎い仕返ししたいなどの気持ちが

癒されず心の奥底にたまっている状態

 

 

 

それらを癒さずに見て見ぬふりしていたら

ちょっとした刺激ですぐにあふれ出して

 

 

たまらなく不安になったり

妄想の世界で事実ではないことに惑わされたり

 

 

結果、順調に夫婦再構築がすすんでいるはずが

「また不倫相手と連絡とってるんじゃない?」などの

疑ってる言葉を夫へ言ってしまったり

 

 

 

「あ~あ 言っちゃったよショボーン

「夫との会話も増えていい感じになってたのにえーん

 

 

ってなってたりしませんか?

 

 

私はしょっちゅうなってまっした悲しい

 

 

 

仕方ないですよ。

特に再構築始めた頃は全然癒されていないわけですから

 

 

「癒されてない」っていっても

夫に癒してもらうとするのではありません。

 

 

自分で癒すのです。

 

 

色々、人それぞれ効く癒しかたはありますが

私が好んでやっていたのが

 

 

 

「車を運転しながら夫への気持ちを叫ぶ」ことでした。

 

 

思ったことを悲しかったことや

悔しかったことなどなんでも叫ぶムキー

 

 

 

「私に嘘ついて不倫相手に会いにいくんなんて最低だなーびっくりマークムキー

「子育て中に寂しかったじゃねえよ寂しいのはこっちなんだよーびっくりマークムキー

 

 

最初のうちは車に乗るとよく叫んでました。

 

 

完璧にすっきりするわけではないけど

心が軽くなっていく気がしました。

 

 

やってみてくださいね。

 

 

般若顔になるとは思いますけど爆  笑

 

 

 

 

自分の人生をだれとどんなふうに生きたい?

 

 

Instagramはこちら


夫婦の不倫をきっかけに自分軸の生き方をサポート
茜原なぎ (あかねはらなぎ)