信頼しきっていた夫がまさかの不倫?

 

握っていたはずの手を突然外された時の恐怖ガーン

想像したことありますか?

 

 

こんにちは

茜原なぎ (あかねはらなぎ) です。

 


 

  夫が不倫?子どもが自立した後は熟年離婚予定?

 

子どもが高校生になった頃

ふと寂しいような感覚になりました。

 

 

「あと何年一緒にいられるかな・・・」

「2年もしたら進学や就職で家から離れるかな・・・」

 

(↑本当は生まれた時からいつかは離れていくんだなって思ってたかも)

 

 

子どもが自立していくことはもちろん喜ばしいことですよね。

多くの親の願いですよねおねがい

 

 

 

そんな子どもが自分の手を離れる時期に

不倫夫やモラハラ夫に苦しめられてきた妻は

子どもを自立させたら熟年離婚の機会をうかがっているかも。

 

 

 

芸能人のご夫婦でも子どもが巣立つのを待っていたかのように

離婚されている方がいらっしるのも事実です。

 

 

子どもには辛い思いさせたくないですものね。

 

 

 

不倫やそれに伴うモラハラ的な夫のふるまいは

妻に熟年離婚を覚悟させるのに十分な理由かもしれません。

 

 

 

「家に何時間もいるのに掃除もできてない」

「こんなに野菜炒め作って豚の餌じゃないんだよ」

「(子どもに向かって)お母さんはいつも支度が遅くてだめだな」

 

 

 

こんなこと言われたら最悪ですね。病みますよ。

 

 

 

かといって離婚を推奨するわけではありませんが・・・。

 

 

 

ただ、子どもの自立の日までにどんな家庭の雰囲気だったのかと思うと

 

 

想像するに「とげとげした雰囲気」「イライラしているお父さん」

不倫されてる辛さから「不安定なおかあさん」をみせてしまうことがあるかも。

 

 

 

辛いですね。妻はもちろんその場にいる子どもも。

うすうす両親の仲の良くない雰囲気は感じとりますから。

 

 

 

 

 

 

もし夫の裏切りがあったとしてもそれがずーっと続くでしょうか

先のことはわかりませんし、人の気持ちはかわります。

 

 

 

 

今は辛く悲しく時に夫を憎む気持ちさえあるでしょうが

まだ決まっていない未来を悲観して妄想して自分をいじめないでください。

 

 

私も夫の言動に振り回されて悲しくなったり

イライラしておちこんだりしていましたね悲しい

 

 

そんな時は自分のことに焦点を合わせるようにすると

少し楽になったのを思い出します。

 

 

 

今を少しでも自分を気持ちよく過ごさせることが

この先を明るいものにしていく助けになると思いますニコニコ

 

 

 

ホントですよ。

 

 

 

 

自分の人生をだれとどんなふうに生きたい?

 

 

Instagramはこちら


夫婦の不倫をきっかけに自分軸の生き方をサポート
茜原なぎ (あかねはらなぎ)