暦の上で春が始まるって頃に

大雪になるかもニュースが

いつもある感じしませんか?⛄️

 

 

こんにちは

茜原なぎ (あかねはらなぎ) です。

 

季節は着々と変わっていきますね

 

 

夫婦再構築より まずは〇〇再構築

 

 〇〇再構築

 

なにを再構築?

わかる人 多いと思いますが

再確認です。

 

 

(単語のチョイスはズレてるかもしれないけど)

 

 

 

不倫夫との夫婦再構築

たて直しってやつをやろうと決めても

 

思うようにはうまくすすまなくて

かなしくなることありませんか?

 

 

 

夫が不倫したのは自分が子育てに忙しくして

大人の夫にはあまり関心示せなかったからかも・・・。

 

 

なんて自分を責めてる人は特にそうかもしれません。

だから良妻賢母的なことを頑張ったり

でも、なんか色々思いだして(フラッシュバック的な)

辛く悲しい気持ちに襲われたりして思うように動けない。

 

 

それはそうですよ

 

 

信頼していたはずの人からの裏切りは

心にかなりの傷を負わせるものですから

 

 

 

 

自分の傷ついた心に蓋をして

良妻賢母を頑張る

不倫に気づかないふうを装っての

家事や家族の世話を頑張っても

 

 

一向に態度や疑惑行動が変わらない夫

 

 

裏切られた方がなぜ頑張らないといけないの?

と先行きの不安からくる怒りや悲しみ

 

 

こんな状況からは早く脱したい

そう思うのはわかります。

 

だから

離婚したら楽になるかとそっちを選びたくなる気持ちにもなりますよね。

 

 

自分の傷ついた心に蓋をして良妻賢母的なことをするのは

しんどいです。それは続きません。

 

 

 

 

そんなときは

 

まずは

 

〇〇再構築

自分の心の再構築 再生 立ち上がるために

 

自分をいやしてあげること

 

自分の心にたまっている気持ち

 

夫が他の人と会うのを優先してた・嘘ついてた

私には冷たい態度だった

理不尽に私のせいにして外に行く理由をつくってた

不倫してても家族を遊びに連れて行ってたけどただの帳尻合わせなのか

 

悲しい 悔しい 寂しい

 

たくさんでてきますか?

それらの気持ちを人にきいてもらったり

紙になぐりがきして破り捨てたり

 

色々方法があります。

 

 

それらに蓋をして頑張らないでください。

 

まずは自分を大事にしてあげることです。

 

おいしいものを食べる

よく眠る(眠れないかもしれないけど睡眠大事!)

笑う・笑えるドラマや映画みたり

何でもよいです 自分が心地よいものなら

 

 

 

自分ののなりたい姿は? 

自分の人生をだれとどんなふうに生きたい?

 

 

Instagramはこちら

カウンセリングはこちら(準備中)

夫婦の不倫をきっかけに自分軸の生き方をサポート
茜原なぎ (あかねはらなぎ)