不倫問題があっても
日々の生活を幸せに楽しくしたいと願う人の
サポートカウンセリング

 


夫婦再構築に頑張っていても



元不倫旦那さんの帰宅時間が

自分が想定した時間から遅くなったりすると




「やっぱりまだ不倫相手と会ってる?」

って、心がフラフラして不安に

襲われることはありませんか?



私はありましたよ凝視


 



こんにちは

茜原なぎ (あかねはらなぎ) です。

 

 

不倫していた夫との夫婦再構築中に

夫の怪しげな言動からまだ不倫相手と

つながってるのではないかと疑って

不安になることはありませんか?



特に旦那さんの携帯をのぞいて

不倫相手とのやり取りを見たり

画像を見たりしたことがある人は



ちょっとしたことがきっかけで

それがフラッシュバックしてきて

あの頃の辛い気持ちが湧き上がってきます。



湧き上がってきたらその当時の気持ちが

どんどん思い出され旦那さんを責めてしまう事もあります。



「あっち(不倫相手)にはお金使ってたよねえー


「私には半額になったケーキしか買ってこないくせにえー


「会議の後に飲み会って言ってた日も相手宅に寄り込んでたよねーえー」的な感じで。



そうすると(終わったとしている不倫を)蒸し返された旦那さんは

「またその話かよ真顔

「もう終わった話だろムキー

「そうやって一生言われるのかよチーン

的な反応が返ってくることが多いですよね。




「またその話かよ真顔

  ↑

この言葉、私は傷つきましたね。

「またその話かよ」じゃねえよムキー



ろくな謝罪や奥さんへの説明責任も果たさず

「過去の事を引きずるのはおかしい〜」って

奥さん側をしれっと悪者にする感じ

ほんと傷つきますね。



もちろん、夫婦再構築をする!って決めたら

こんな過去のことを引っ張り出してきて

蒸し返すのはダメ🙅です。


そんなことしたら旦那さんも嫌になって

癒しを求めてまた不倫が復活するきっかけになるよといわれそうです。



でもね凝視



夫婦再構築中は不倫中に押さえ込んでいた

辛い悲しい癒やされていない気持ちが

ちょっとしたきっかけで湧き上がってきます。


心の底に押さえ込んでた気持ちが

出てきたんですよ。




これは癒すチャンスですよ❗️

ちょっとしたきっかけで

フラッシュバックしてくる

悲しい気持ちを手放すチャンスかもしれません。



ネチネチと何日間も恨みつらみを

いい続けなければ大丈夫です。



辛かった嫌な気持ちになったことを

旦那さんに伝えたなら後は普通に戻れば良いです。(実際は攻め口調ですがグラサン)


口に出してしまった日は家の雰囲気が

悪いでしょうが仕方ないです。



次の日は旦那さんの好きなものでも作って

食べましょにっこり


そしてこっちもしれっと、普段の生活に戻って

テレビでも見て笑っときましょ


奥さんお母さんの笑顔は安心な家庭の中に

必須要素だし自然なこと。



奥さんが笑顔でいればちょっとくらい責められても旦那さんの機嫌も戻りますよ。



言ってしまったものは仕方ない。


自分がなりたい姿を、想像して夫婦再構築

再トライです。




私のなりたい姿は? 

自分の人生をだれとどんなふうに生きたい?

 

 

Instagramはこちら

カウンセリングはこちら(準備中)

夫婦の不倫をきっかけに自分軸の生き方をサポート
茜原なぎ (あかねはらなぎ)