おはようございます。

「不倫問題があっても日々を楽しく過ごしたい」

と思ってます。

 茜原なぎ(あかねはらなぎ)です。

 

 

私も知りませんでした!びっくり

 

 

男の方はこんな傾向があるってことを!

 

・毎日 死ぬ思いで仕事を頑張ってる
・毎日 頑張ってるねって言われたい
・毎日 ありがとう♡って言われたい
・毎日あなたのお陰で幸せって言われたい

 

 

 

同じようなことを思ってるひとがいた!

と思って

私もです!と 言いたくなりまして。

 

言ってしまいまいました。

(やりたいなと思ったことはやろう!と最近思っているのでプンプン

 

image

 

 

 

以前、旦那さんの不倫の原因を考えていた時

まさに、上記のことをしていなかったとことも

一因だなと思ったことをおもいだしました。

 

 

 

特に私は「あなたのおかげで」って言う機会を

のがしてました。

 

 

 

例えば、

帰宅が夜遅くなってしまった時や

雨で傘を持っていないときなど

 

 

 

「お迎え頼みたいな」と思っても

「面倒だろうな、悪いな」と思い

旦那さんを頼らず、帰宅して

 

 

 

旦那さんからは「お迎え行こうと連絡待ってたのにえー」と

言われた時も

 

 

 

「迷惑かけないように気をつかったのに、なんで怒ってるのえー

って、逆に自分の気遣いをわかってくれなかったって感じ

その場の雰囲気も微妙になってしまったことがよくありました。

 

 

 

感謝するのは

ちょっとしたことでも

良いらしいですね。

 

 

高いところの電球かえや

重いものをおろしてもらうとか

 

 

自分でもできることだけど

頼って、やってもらって

 

 

 

「ありがとう」って言える機会を

いっぱいつくっていくこと

 

 

これって本当に大事って思います。