不倫問題があっても
日々の生活を幸せに楽しくしたいと
願う人の
サポートカウンセリング

 

サムネイル

こんにちは

茜原なぎ (あかねはらなぎ) です。

 

 

旦那さんの不倫疑惑が浮上してから

もれなく家庭内探偵した、なぎです。

 

image

 

 ちまたでも、不倫の証拠は

旦那さんに突きつけてはいけない!

って、言いますが本当ですね悲しい

 

その理由は・・・の続きです。

 

 

 

 

 

①証拠を突き付けるとは、こちらがどこまで知っているかを

旦那さんに知らせることになります。

 

そして、その件について、言い逃れるために

対策がとられてしまう可能性が高くなります。

 

 

 

例1 私の場合)

夫の名義で、知らない住所が印字された

電気料金請求書をみつけて、夫に突き付けた時。

  ↓

  ↓

  ↓

その時は 

夫「なんだよ勝手に人のものみて滝汗

   と、その請求書を私から奪い取り、

  

  「〇〇さん(相手の女)が起業するというから、一番安い電気料を

   せめて払うよ滝汗って払ったんだよ」

 

 

そして、次の日には

夫「実は、○○さんが病気になって落ち込んでたから、

   励ます意味もあって電気料金を払って応援したんだよ真顔

 

 

なんて意味の分からない言い訳を堂々と言ってました。

 

 

 

その時は、その電気料は基本料金程度で千円以内だったので、

信じたい気持ちも相まって、とりあえずそれ以上はつっこみませんでした。

(アホな私ですよねあんぐり

 

 

よく考えればわかることかもしれませんが、

電気料金だけ自分の名義で払うって

不自然ですよね、普通に考えれば。

 

 

だから、夫が相手の女性と落ち合うために

「自分で借りたんじゃね?ちょっと不満」って

勘ぐりはじめました。

 

 

 

その勘、あたってました。

後になってわかったんですけど、

そのアパート代も夫が払ってました。

(もちろん家庭内探偵の収穫ですけどキメてる

 

 

 

 

②警戒され、水面下に潜り、証拠も

とりにくくなります。

 

例2 私の場合)

状況証拠的なものを家庭内探偵で得ると

夫に突き付けるというか、「私はしってるよ」的な

匂わせをしてしまってました。

  

  

  

やってはいけないとわかってはいるんですよ。頭では。

 

でも、やらずにはいられませんでしたね悲しい

 

 

「私、勘づいてるよ! ほかの女性と会わないでよ!

深入りしないでよ!」って気持ちがだったのかな。

  ↓

  ↓

  ↓

絶賛不倫中の夫にとっては、私のきもちなんて

お構いなしですよね

 

 

自分の楽しい恋愛ごっこを

邪魔する嫌な奴でしかないので、

 

 

いままで、無防備にリビングにおいておいた

カバンや携帯は扉のある棚にいれるようになりました。

 

 

しかも、触ったらわかるような細工をしてましたね。

 

 

 

 

それでも、本当に黒なのか

いや、私の勘違い 思い過ごしなのか

 

はっきりさせたくて、家庭内探偵を

4か月ほどしてました。

 

 

 

 

③証拠を突き付けることで

 妻が自分(夫)の携帯やカバンを

 盗み見ていると思われ、

 そんな妻に嫌気がさすかもしれません。

 

 

(夫自身が悪いのにねプンプンほんと納得いかないショボーン

 

 

 

 

結局 家庭内探偵ってやつは

4か月くらいでぴたーっとやめました。

 

 

色々と副作用もでてきたので、

 

 

疲れちゃったし

 

 

いわゆる自己肯定感も下がっていきそうで

 

 

証拠集めの副作用ですが

そのことについてはまたの機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら

カウンセリングはこちら(準備中)

夫婦の不倫をきっかけに自分軸の生き方をサポート
茜原なぎ (あかねはらなぎ)