現在の私の資産状況は

 

 

20,000,000円を少し超えたところ。

 

 

まだ相場次第、浪費次第で1,000円台に

 

 

なってしまう可能性もありそうなところ。

 

 

次の目標はとりあえず3,000万といった感じ。

 

 

1,000万円から2,000万への道のりに比べれば

 

 

なんとなく道のりは険しくなさそうと

 

 

少し楽観視してしまう自分が😱

 

 

まあ、同じ1000万という金額を増やすのは

 

 

簡単じゃないだろうけど

 

 

経験のある分そんな気がするんでしょうか。

 

 

しかし、3,000万という金額、

 

 

もちろん大金だけど

 

 

資産2,000万と3,000万って

 

 

そんなに変わらない気がするんですよね。

 

 

3,000万持ったところで

 

 

使い方は変わんないと思うし、

 

 

3,000万で出来ることと

 

 

2,000万で出来ることって

 

 

そこまで大きな差じゃありませんよね。

 

 

まあ、現在のお金があれば

 

 

住宅ローンは完済、子どもの教育費を出しても

 

 

多少のお釣りはあるはずだから

 

 

資産形成のスピードを

 

 

多少落としてもいいはず。

 

 

もちろん今からリタイアってわけには

 

 

ならないけど

 

 

使い方を考えながらだけど

 

 

毎月もうちょっと小遣い増やすくらいの

 

 

贅沢は良しかなと思ってます。