ゴールドバーや金貨の値段は

 

 

基本的に金のg単価で

 

 

価値がわかるけど、

 

 

それ以外の地金のアクセサリーの値段は

 

 

18kのものが多いので

 

 

0.75を掛けたものになるんだろうけど

 

 

18kの買取価格は業者によって

 

 

マチマチになるもの。

 

 

まあ、数十年後に

 

 

子供に残すものの一部として

 

 

買ってるだけだから

 

 

それこそ現在いくら位の価値なんて

 

 

気にするものでもないけど😁

 

 

何度か利用したことのある

 

 

お店の売値にビックリすることがありました。

 

 

去年、何月だったかは忘れたけど

 

 

300,000円ちょいで買った

 

 

18kのネックレスが

 

 

なんと今は400,000円に😱

 

 

私もしがないサラリーマン

 

 

なかなか仕事の日に

 

 

ジャラジャラと付けるわけでもないけど

 

 

全部身につけて

 

 

1,000,000円にしようと思い

 

 

買い集めた私のお宝だけど

 

 

買値ベースだけど

 

 

かなりの上昇にニンマリです。