株価の下落嫌なものです。

 

 

例え、含み損と言えども、

 

 

◯◯ショックなんてなれば

 

 

あっという間に10%、20%と

 

 

下がってしまうのも珍しくないもの。

 

 

投資元本が大きくなればなるほど

 

 

損失額は大きくなるもの。

 

 

やまない雨はないし。明けない夜もないけど、

 

 

5年、10年雨がやまなかったり、朝が来ないことも

 

 

あるんだから投資なんてするもんじゃないって

 

 

意見もよくわかります。

 

 

現在の投資評価額が1,200万を超えたとこですが、

 

 

常に60〜120万は

 

 

いつ吹き飛んでも許容できるつもりだけど

 

 

その金額って自分にとって

 

 

決して小さなものでなく😱

 

 

長く市場に居続けるためにも

 

 

優良な投資先を見つけるのと

 

 

時間的にも分散してかなきゃならないけど、

 

 

そうなると今度はリターンがって

 

 

考えになっちゃうし。

 

 

バランスとって投資するのも

 

 

ホント難しい。