昨日の東京ドーム、なんとピッチャー交代で小澤(こざわ)君が出た。

私、大興奮 ! 木ッと三島在住のおじいちゃんも喜んでいるだろうね。

 

「ほら、来てみてよかっただろう」

と夫に言われて、まさにその通り。

3塁側内野指定席とはいえ、かなり上の方。

やっぱり、オペラグラス持ってくればよかったわ。

 

3塁側とはいっても、巨人ファンも大勢座っている。

あちらが点を入れれば大興奮して、ジャイアンツのオレンジのハンカチをくるくる回す。

 

反対に、ヤクルトが点を入れれば、可愛い小さな傘を皆が広げてにぎやかだ。

何もグッズのない私は、もっぱら来宮神社の緑色っぽい団扇を振った。

 

大騒ぎして大きな声を出したので、今日は喉を休めてさすがにおとなしくしていた