全く笑ってしまうけど、朝6時起きで小田原迄行き、魚や湘南ゴールドなどかってきた。

良く知られたかまぼこ屋さんでは、芸術的なかまぼこを見て来た。

孫達にも見せたいなあと思った。

かまぼこだって、羊羹の虎屋に負けず1万円もする御贈答セットなどもあって

たしかにその値段の価値はある。

見ただけでもそう思う。

 

母の日プレゼントなんてあったけど、そこでは高級すぎて見ただけで満足した。

 

別な建物の方へ行ったら、母の日のプレゼントも庶民的な値だ。

でも、子供と行ったわけではないから、夫に買ってほしいとは思わない。

 

なんだかだと寄り道しながらも、2時前には海老名へ戻ってきたが、家に戻らず素通りして

座間の温泉へ行った。

夫のお気に入りの黒い温泉、結構風が強い日なのに女湯でも外でお昼寝している人もいた。

夫も、ゆっくり昼寝したいとか言って4時迄、のんびり過ごした。

私はひと風呂浴びてから、食堂で本を読んだ。ところが1時間も居たら空調で冷えてしまったので、

もう一度温泉へはいりなおした。

 

冬の間は車では遠出しないので、久しぶりの小田原行きで大満足の一日だった。

車が空いているうちに近くまで帰ってきたので、楽だった。

 

すっかりご機嫌の夫は、「毎月1度はまた行きたいね」といっていた。