今日から節約生活するぞ

と決めたけれど、夫に甘い私だ。

 

薔薇が大好きな夫に、「綾瀬で薔薇がきれいだってさ」

と言われれば、すぐほいほいと一緒に出向いてしまう。

 

城山恒衛に薔薇を見に行ってきた。

昨年秋に行ったときには、秋咲きのバラは寂しいなあ ともったけれど

今回はとても華やかだ。

いろんな色のバラが咲き、香りもいろいろ混ざっているが、素敵な薔薇の甘い香りが嬉しい。

 

    

 

薔薇園は、結構きゅうな階段を降りるので大変だったが、実は判ってみれば、そんな大変な思いをしなくても駐車場は幾つもあったのだ。

        

 

   

薔薇園のすぐそばの駐車場は4代くらいかな、でも少し歩けば、第1駐車場が広くあった。

その近くには、蛍も夏は出るらしくて、自転車の駐輪場もできていた。

 

夫が、どうも歩いた道のようだと言って考えていたが、わかってみたら目久尻川沿いのハイキングの時に歩いたコースのそばに大きな駐車場があったのだ。

 

土曜日で大勢の人でにぎわっていたが、また今度は平日に行ってみよう。

広い公園で変化に富み、子供用の長い滑り台があったりして家族で楽しんでいる様子だった。