おうちでできる美文字レッスン〜通信講座を始めてみませんか? | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?

東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

昨日は雪と寒さにびっくりした東京ですが、だんだん気温が上がってきました。

気温の高い日が続くと、桜が一気に咲くかもしれませんね桜

そんな、桜咲く春に、美文字レッスンをスタートしようかな、と思うんだけれど、

・仕事の都合で、なかなか希望の日程に通えそうにないし、、、

・子供の幼稚園や学校の行事があって、予定を立てにくくて、、、

・家族の通院や介護の必要があって、家をあけられない、、、

・青山が遠い汗


などなど、ためらう理由や、通えない理由がある方も、たくさんおられるかと思います。

そんな方のための救世主(?)

それが、通信講座です!


{7C00D886-380F-4CAA-961B-23CC8A1E1B8A}


・全国どちらにお住まいでも
・お仕事が忙しく、先々の予定が立てられなくても
・お子さんの幼稚園・学校行事や、急な発熱があっても
・ご両親の通院や介護で、長い時間出かけるのが難しい方も

おうちでできる通信講座なら、まったく心配ありません。


青山の教室に通学されていた方も、転勤やお引越し、また、ご家族の入院や、おめでたがわかった♪ などの理由で、通信講座に移られた方も多数です。


通信講座でも、青山一丁目ペン字筆ペン教室のレッスンと同じように、ひらがなをバランスよく書くコツや、


{B7D35C86-579C-41D8-847B-870F25629960}


しっかりした漢字を書く基礎


{53E89AC5-9C43-4968-A05C-D4132AC25A1C}


きちんと品格のある季節のあいさつに、


{F60DFF81-75D0-45D6-83F7-9868F9C5F4E2}


素敵と思われる手紙の書き方まで、


{3AD61C5A-1627-45A8-AFBD-C506D576FC39}


バラエティに富んだ課題をご用意し、返信いただいたら丁寧に添削させていただきます。

そのほかに、お一人お一人に合わせたアドバイスをしたり、ご質問にもお答えしています。(ご質問はメールでも受けつけます)


{F7C9E821-843C-428E-B583-F1EEDBB7A777}


受講生の方は、課題を返送するとき、お手紙やメモをつけてくださる方が多いのですが、これも練習になりますね。


{07A14DDD-6F49-464E-9754-D964A7BB4605}


文中に、「楽しみにしている名前手本」とありますが、「ペン字トライアルコース」では、ご自分のお名前のほかに、大切な方のお名前の練習もできるんです。(ご希望のお名前のお手本をお書きします←これが人気です^^)

こちらは、ハリネズミ柄!

{BE00F9E4-4064-4BA5-8391-2FA44559D66C}


「先生のブログを読んで、ハリネズミが幸運の印、と知って、使ってみました♪」とのこと。

こんなふうに、文通するように、楽しく練習を進めています。


全国どちらにお住まいでも、お好きな時間に、ご自分のペースで進めていただけるのが通信講座。

いろいろな事情で、通うのが難しいけれど、でも、青山の教室と同じレッスンを受けてみたい!と思われる方はこちらです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

青山一丁目ペン字筆ペン教室

3月は、27日(火)13:00のクラスがお申し込みいただけます。

4月レッスン日程

5日(木)10:30-12:00
7日(土)10:30-12:00満
10日(火)10:30-12:00/13:00-14:30(残1名)
11日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
13日(金)10:30-12:00
14日(土)10:30-12:00/13:00-14:30
17日(火)15:00-16:30/19:00-20:30
18日(水)15:00-16:30/19:00-20:30(残1名)
19日(木)10:30-12:00
21日(土)10:30-12:00
24日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
26日(木)15:00-16:30/19:00-20:30
27日(金)10:30-12:00

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

5月レッスン日程

8日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
9日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
11日(金)10:30-12:00
12日(土)10:30-12:00/13:00-14:30
15日(火)15:00-16:30/19:00-20:30
16日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
17日(木)10:30-12:00
22日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
24日(木)15:00-16:30/19:00-20:30
25日(金)10:30-12:00
26日(土)10:30-12:00/13:00-14:30
30日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
31日(木)10:30-12:00

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よみうりカルチャー自由が丘「あなたの希望をかなえる美文字」講座
 
☆13:30からのAクラス(現在満席)=キャンセル待ち受付中!
☆15:30からのBクラス(新設)=お申し込み受付中!

  *~*~*~*~*~*~*~*~

4月期日程

4月7日(土)

4月21日(土)

5月19日(土)

6月2日(土)

6月16日(土)

6月30日(土)

※体験・見学、途中入会も可能です。

お申し込みはこちら

よみうりカルチャー自由が丘
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル3階
TEL:03−3723−7100



★字の書き方を変えて、
なりたい自分になる7日間メール講座★

読者登録は下の画像をクリックしてください↓



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



都内でペン字教室、筆ペン教室をお探しの方、青山一丁目駅徒歩2分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。千代田線乃木坂駅からも徒歩10分です。

よみうりカルチャー自由が丘教室は、自由が丘駅南口から徒歩1分!

ペン字・筆ペンで、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。