青山一丁目でお弁当といえばここ!〜青山一丁目お散歩シリーズ(15)「雲雀や」 | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?


東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

今日は、青山一丁目界隈の美味しいお店や話題をお届けする「青山一丁目お散歩シリーズ」の15回目。


青山一丁目は、ホンダの本社をはじめ、たくさんの会社があるオフィス街。

なので、ランチタイムは、どの食べ物屋さんも大行列ですあせる

午前クラスと、午後クラスが続けてある日は、12時から1時までの1時間しかないので、並んでいると時間がなくなってしまいます汗

そんなときの、強〜い味方がお弁当屋さん^^

今日は、青山一丁目で一番美味しい(と私が思う)お弁当屋さんをご紹介します。

ウイン青山の1階にある「雲雀や」さん。


{DD9BC060-152B-41BB-B9EE-28DE89B3AE53}


ウイン青山ということは、、、そうです。青山一丁目ペン字筆ペン教室のあるビルです♪

人気のお弁当屋さんで、いつも長蛇の列。(いつもはもっと、ズラリと外まで行列ができています)


{C1EC3B89-FFAA-412E-B3C5-A1FFDAF0ACC2}


それもそのはず。

{DFA7EBFA-9324-43C6-99C3-A070BEEC71EE}


ね?美味しそうでしょう??

特徴は、野菜がたっぷりなこと&玄米ごはん。


{EB40478B-4E86-4F35-AD53-4721D4A9E56C}


手書きの説明もいい感じです♪

こういう、ヘルシー志向のお弁当って、ちょっと味がイマイチだったりしますが、こちらはそんなことはなく、とっても美味しいです。

奥の厨房で、テキパキとお弁当を作っているスタッフの方々が見られます。


{BEF14070-F7EA-418E-9AB6-CD8440BF0B48}


たくさんおかずが入っているこのタイプのお弁当は、かなりの量で男性も満足できると思います。


{E57C0981-7A7C-4E72-9354-D69C8EA0DFEC}


私は、午後クラスに向けて、あまり時間がないので、手軽に食べられるボウルタイプのお弁当が気に入っています。


{47C8A010-3981-4A9A-B150-7D510D5C956D}


なかでも、「香味野菜と、甘辛ひき肉ごはん」がおススメです。


{5E69C8AB-6731-489B-860C-99523508FD4C}


パクチーやレタスなど、たっぷりのお野菜に、甘辛く炒り付けたひき肉が絶妙なんです。

ほかには、ネーミングも楽しい「ベトナム風まぜまぜ」^^ 

{D8653E0F-15B8-405E-B44B-0DC1521F2042}


こちらは、ニョクマム(ナンプラー)風味のひき肉に、ピーナツが散らしてあり、アジアの食堂で食べるランチのような味付けです。

カレーやシチューもあります!

{D620190D-91AF-49BA-9262-1BB0E39E4D11}


教室と同じビルの1階に、こーんな美味しいお弁当屋さんがあるって知らなかったのですが、近所に会社がある、ペン字レッスンに通う生徒さんに教えていただきました。

これから暖かくなったら、こちらでお弁当を買って、青山公園でいただくのも良いですね^^(花粉がこわいですね(^^;;)

青山一丁目で美味しくて身体に良いお弁当をお探しの方は、ぜひ一度お出かけください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

春に向けて、美文字レッスンをスタートしませんか?

青山一丁目ペン字筆ペン教室
3月レッスン日程

1日(木)10:30-12:00満
2日(金)10:30-12:00
3日(土)10:30-12:00(残1名)
6日(火)10:30-12:00満/13:00-14:30
7日(水)15:00-16:30/19:00-20:30満
10日(土)10:30-12:00/13:00-14:30
13日(火)15:00-16:30/19:00-20:30NEW
14日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
15日(木)10:30-12:00
17日(土)10:30-12:00
20日(火)10:30-12:00
22日(木)15:00-16:30/19:00-20:30NEW
23日(金)10:30-12:00
24日(土)10:30-12:00/13:00-14:30

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

4月レッスン日程

5日(木)10:30-12:00
7日(土)10:30-12:00
10日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
11日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
13日(金)10:30-12:00
14日(土)10:30-12:00/13:00-14:30
17日(火)15:00-16:30/19:00-20:30
18日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
19日(木)10:30-12:00
21日(土)10:30-12:00
24日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
26日(木)15:00-16:30/19:00-20:30
27日(金)10:30-12:00

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よみうりカルチャー自由が丘 キャンセル待ち受付中!

  *~*~*~*~*~*~*~*~

1月期

1月6日(土)13:30-15:00

1月20日(土)13:30-15:00

2月3日(土)13:30-15:00

2月17日(土)13:30-15:00

3月3日(土)13:30-15:00

3月17日(土)13:30-15:00

☆4月以降も開講決定しております。

※見学は随時可能。体験・途中入会はキャンセルが出ましたら可能です。

お申し込みはこちら

よみうりカルチャー自由が丘
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル3階
TEL:03−3723−7100



★字の書き方を変えて、
なりたい自分になる7日間メール講座★

読者登録は下の画像をクリックしてください↓



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



都内でペン字教室、筆ペン教室をお探しの方、青山一丁目駅徒歩2分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。千代田線乃木坂駅からも徒歩10分です。六本木・赤坂からも近いです。

よみうりカルチャー自由が丘教室は、自由が丘駅南口から徒歩1分!

ペン字・筆ペンで、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。