大人になって初めて字を褒められて嬉しかったです♪ | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?

東京・港区青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

大人になって初めて字を褒められました!

連日、夏日が続く東京。

{FB12C00A-624B-43BF-B395-FFED9B4DFD49}


暑いなーと、ぼーっとしていたら、目の覚めるようなうれしいご報告メールが届きました♪

とっても嬉しい事があったのでご報告します。

先日、スーパーのポイントカードを更新したのですが、売り場カウンターでカードの裏側に名前を記入しなければなりませんでした。

しかも細いサインペンが出なくて、太字。

ハードル高すぎです(泣)

でも、呼吸を整えて、きちんと椅子に座り、慌てずにゆっくりと、垂直線を意識して書いたら、なんとスタッフさんに、「あら!綺麗‼︎」と言われたんです。

字を褒められたのは、大人になってから初めてかも。

思わず口から出た感想だったので嬉しい\(^-^)/

ちょっとした事ですが、なんだかルンルンの午後でした。

ありがとうございました。


このメールを読んで、私もルンルンになりました^^

このご報告は、素敵なカルトナージュ教室をされているブルーベルさんから。






先日、「あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン」に参加されました。


東京 ペン字 お名前 千村祐子 カルトナージュ


人前で名前を書かなくてはならないとき、心がけるべきこと

お名前は、ゆっくりと、良いイメージを思い描いて、自信を持って書くこと。

そして、具体的な「美しい字の書き方」については、

・常に中心線を意識する
・線と線のすきまをそろえる
・ハネやハライをしっかりする
・左右対称の字は、きっちり左右対称に書く


などをお伝えしたのですが、これらを守って書いてくださったために、「ルンルンな」結果に繋がったんだと思います。

それから、カウンターでお名前を書く、とか、受付で芳名帳を書く、とか、「人前で、急に名前を書かなければならない」シチュエーションのときは、、、

とにかく落ち着く。

これに尽きます。

正直に言って私も、芳名帳を書く場面など、後ろにずらっと人が並んでいたり、私の「職業」を知っている方たちがじーっと見ていると、緊張していつもどおりには書けなかったりしますあせる

「気持ち」は、字にとても影響しますから、まず、落ち着くこと。

メールをくれたブルーベルさんも、「呼吸を整えて、慌てずゆっくりと」書かれたのが成功の秘訣です。

後ろに人が待っていても、5分も10分もお待たせするわけではないので大丈夫です!

それでもどうしてもうまく書けなかったら、、、青山一丁目でお待ちしています^^


~*~*~*~*~*~*~*~

「字の書き方を変えて、なりたい自分になる7日間メール講座」を、6/1からスタートする予定です。


~*~*~*~*~*~*~*~

☆5月は、25日(木)10:30〜 / 19:00〜と、27日(土)13:00〜のクラスにお席がございます。

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆6月レッスン日程◆

1日(木) 10:30-12:00
7日(水) 15:00-16:30満
7日(水) 19:00-20:30(残1名)
9日(金) 10:30-12:00
10日(土)10:30-12:00満
13日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
15日(木)10:30-12:00
17日(土)10:30-12:00
21日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
23日(金)10:30-12:00
24日(土)10:30-12:00/13:00-14:30
27日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
29日(木)10:30-12:00

お申し込みはこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆7月レッスン日程◆

5日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
6日(木)10:30-12:00
7日(金)10:30-12:00
8日(土)10:30-12:00
11日(火)10:30-12:00/13:00-14:30
13日(木)10:30-12:00
15日(土)10:30-12:00/13:00-14:30
18日(火)10:30-12:00/13<:00-14:30
19日(水)15:00-16:30/19:00-20:30
21日(金)10:30-12:00
22日(土)10:30-12:00
27日(木)10:30-12:00

お申し込みはこちら


青山一丁目ペン字書道教室

〒107-0062 港区南青山2-2-15 ウイン青山


・レッスンメニュー・スケジュール
・アクセス
・受講された方の声
・お問い合わせフォーム



都内でペン字教室、筆ペン教室をお探しの方、青山一丁目駅徒歩2分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。