字がきれいだと、⚪️⚪️に見える? | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?



東京・港区南青山一丁目、大人のペン字筆ペン教室の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


先日、ブログに流れてきたアメブロニュースに、気になる見出しが、、

「上品に見える女性の条件は?」

ついつい、アメブロの意図にひっかかって(?)見てみると、、、


1、いつも姿勢がいい

2、ネイルがきれいにケアされている 

3、ケアされたサラサラの髪の毛 

・・・ん?途中で気づきましたが、これって、男性から見た「上品に見える女性」の意見、なんですねー。上品、というより、自分の好みのタイプを言っている気が??

4、ナチュラルメイク←こ、これは、完全に、「男性の好み」の問題な気がしてきたところに、、、

5、字がきれい

ほー!! 皆さん、「字がきれい」が入ってますよっ!

{B1CB7312-C091-44E1-B7FA-42B55BA3B35E}


これ、「男性目線満載のアンケート」ですけれど、でも、、、

まあ、実際に、、、

言っていいかどうか、、、

言いますけど、、、


男性は、きれいな字が好きです(と思います^^)

いや、別に、自分の経験から言ってるわけではなくてあせる

普通に考えて、お礼の手紙でも、年賀状でも、雑に見える字でザザッと書かれているのと、女性らしいきれいな字で、サラサラと書かれているのと、、、


{6CD47F68-5D4D-4AB5-84B7-CE83EE98E277}


もらって、どちらがうれしいかと言ったら、やっぱりきれいなほうですよね。

婚活中の女性の皆さん、なんでもメールで済ませないで、意中の男性には、お手紙を送るといいかもしれませんよ♪

もちろん、きれいな字をめざしてくださいね♪



しかし、よく読むとこの記事、「雰囲気勝負するなら」ってタイトルですねー。

美文字は雰囲気じゃなくて、実際に、どの場面でも役に立つものです!

それから、「字がきれいなだけで、好印象を与えるもの。美文字は読んだ人を感激させる力があります」まではよいとして、

「文字を美しくするのなら、外見に自信がない人も努力しやすいですよね」は余計ですねっドンッ


外見の美しい方こそ、字を書いたらガッカリ、なーんてことにならないように、ぜひ美文字を目指していただきたいと思います!


4/15(土)15:00〜追加いたしました。NEW

4月レッスン日程

[10:30-12:00クラス]

 第1・3(木)6日(満席)・20日

 第1・3(土)8日(残1名)・22日(残1名)

 第2・4(火)11日(満席)・25日(残1名)

 第2・4(金)14日(残1名)・28日


[13:00−14:30クラス]

第2・4(火)11日・25日


[ 15:00~16:30クラス]

第1・3(水)5日(残1名)・19日

第3(土)15日NEW


[19:00~20:30クラス]

 第1・3(水)5日(残1名)・19日




5月レッスン日程

[10:30-12:00クラス]

第2・4(火)9日・23日

第2・4(木)11日・25日

第2・4(金)12日・26日

第2・3・4(土)13日・20日(この日のみ10:00-11:30)・27日


[13:00−14:30クラス]

第2・4(火)9日・23日

[ 15:00~16:30クラス]

第2・4(水)10日・24日

[19:00~20:30クラス] 

第2・4(水)10日・24日


お申し込みはこちら



青山一丁目ペン字書道教室

〒107-0062 港区南青山2-2-15 ウイン青山


・レッスンメニュー・スケジュール
・アクセス
・受講された方の声
・お問い合わせフォーム



青山一丁目駅徒歩2分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。