自分の名前に愛着がわいて、気持ちも前向きになれました | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?


こんにちは。川南富美恵(かわみなみふみえ)です。

ご自分の名前を愛し、大切に書くことで、今よりもっと、自分を好きになり、自信を持てるようになります。

人気の「あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン」。

お友達同士で参加されたお二人。

「確かに!あなた、そういう性格だと思うわ」
「そうね。あなたも、当たってる!」
と、盛り上がりました。

{12A40BE8-2C4F-46F9-B558-60B088139BE5}


このレッスンでは、まず、あなたのお名前の持つ意味と、美点をご説明します(レジュメをお渡しします)。

そして、それぞれの漢字から、また、お名前全体からわかる資質についてお話します。

たとえば、今回参加されたSさんは、お名前の漢字4つのうち、3つが「水」に関連する字。

{56C9CE39-C37D-49FD-9D86-DF81F09A7B3E}


「水」は、人間が生きていくうえで、なくてはならない大切なもの。

お名前の中に、3つもその字があるのは、それだけ、周りの方にとって、大切で重要な資質をお持ちと考えられます。

いっぽうで、「水」は、無色透明で、どのようにも形を変えられます。

もしかしたら、個性がうすいとか、周りに流されやすい、という面もあるかもしれません。

ご自分でもそう思われるなら、ときには我を通す、強く主張する、など、意識して自分を変えていくことが必要です。

「たしかに。自分の意見を通すより、人を優先してしまうかも」
「そうね、Sさんはちょっとそういうところがあるかもね」
「もっと、私はこうしたいのー!って、これからは言ってみようかしら?」

そんな会話がはずんでおられました。

ご感想です。

自分の名前に、そんな意味があるなんて知りませんでしたが、確かにそのとおりと思うことが多く、びっくりしました。

良いところは生かして、変えたほうがいいなと思うことは、変えていきたいと思いました。


深い意味を知って、今まであまり好きではなかった自分の名前に愛着がわいてきました。

うれしくて、気持ちも前向きになれました。


ご自分の名前を好きということは、とても大事なんです。

あなたの名前=あなた自身をあらわしているので、名前に無関心だったり、大事にしないのは、自分に無関心、自分を大事にしていないことになります。

そして、意味を知ったら、お名前を大切に書いてくださいね。

ペンと筆ペンで、お名前の書き方の練習をしていただきます。

美しい字はもちろん、「なりたい自分になる字の書き方」のコツもお教えします。


「あなたの本質を知り、なりたい自分になるお名前レッスン」全3回10000円(体験3500円)

1回目:ご自分のお名前の意味を理解し、ペンと筆ペンで練習します。

2回目:ご主人やお子様など、大切な方のお名前を理解し、練習します。
大切な方のお名前を、深く理解し、大切に書くことで、相手の方をより大切に思うことができ、ご縁や絆が深まります。

3回目:まとめとして、一生使えるお名前の練習と、ご自分が拠って立つところの、ご住所の練習をし、しっかりした自分軸を作っていただきます。



ひ、ご自分のお名前の持つ美点を知って、ご自分のことをもっと好きになってくださいね!

夜レッスンでもご体験いただけます。

「お仕事帰りに、自分を磨く美文字レッスン」
7月から夜クラスがスタートします

7月6日(残2)/20日(水)19:00~

詳しくはこちら


青山一丁目ペン字書道教室

港区南青山2-2-15 ウイン青山


・レッスンメニュー・スケジュール
・アクセス
・受講された方の声
・お問い合わせフォーム



青山一丁目駅徒歩3分・外苑前駅徒歩8分・表参道からも歩けます。港区・渋谷区・中央区・世田谷区・品川区・目黒区・大田区・江東区・川崎市・横浜市からお越しいただきます。

ペン字・筆ペン・書道で、名前、あて名、のし袋、お礼状・手紙、一筆箋、ハガキ、願書、履歴書、アート書など、大切な場面で、自信を持って美しい文字を書けるようになります。