5月レッスンの日程が決まりました | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?


こんにちは。「青山一丁目 美文字で好感度をあげる書道ペン字教室」の、川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


5月のレッスン日程が決まりましたので、4月と合わせてお知らせします。

時間=いずれも10:30~12:00

4月12日(火)満/15日(金)/4月21日(木)/4月23日(土)(残2)

5月14日(土)/17日(火)/20日(金)/26日(木)/28日(土)


こんなお悩みはありますか?

チェック自分の書く字が嫌い
チェック字が汚いと言われたことがあって、気にしている
チェック字がきれいなら、もっと手紙とか書きたいんだけど
チェックそもそも、手紙の書き方がよくわからない
チェックのし袋や宛名ぐらい、筆ペンできちんと書けたらいいな
チェックお礼状出しておいてね、と夫に言われると困る
チェック書道を始めてみたいけど、なんだか敷居が高そう
チェック都合のいい日だけ、習ってみたいんだけど


1つでもあてはまった方、「美文字に変身!」始めてみませんか?

手書き文字を書く機会、減っているからこそ、その価値が見直されています。
しかも、大切なものほど手書きだったりします。
たとえば、のし袋、願書、学校への提出書類、女性なら、夫のかわりにお礼状を書く必要も。


image


手書きが必要な場面で、あたふたするのは、もうおしまい!


美しい字と文章で書いた手紙や書類は、あなたの好感度をぐっとアップします!


image


また、「夢や目標は、書くと実現する」といわれるように、手書きの文字には力があります。
自信がないなあと思う字で書いた夢や目標は、実現しやすいでしょうか?
自分が納得できる美しい文字を書けると、自分に自信が出てきます。


相手に読みやすく、あなたが信頼される美しい文字はもちろん、運気をあげる文字の書き方もお伝えします。

美文字 書道 夢 叶う



どのコースも、基本から丁寧にご指導しますので、自分の字に全く自信がない方も、小学校のお習字でしか筆を持ったことがない方も、安心しておこしください。

また、道具はすべてご用意しますので、手ぶらで通っていただけます。
レッスン予定から、お好きな日時を選んで、好きな時に通えます。
入会金はございません。


レッスンに通っていただくと、

チェック美しい字が書けるようになります
チェック自分の書く字が好きになれます
チェック手紙の書き方がわかります
チェックのし袋や大事な書類を前に、オロオロしなくなります
チェック手書きのお礼状で、あなたの好感度がアップします
チェック一生使える、運気の上がる名前の書き方を覚えられます(お名前レッスン)
チェック楽しいと感じる字を書いて、実際に楽しい気持ちになれます(書道レッスン)
チェックお部屋に飾れて、家族やお友達に自慢できます(アート書レッスン)
チェック自分に自信が持てます



では、詳しいレッスンメニューです。


場所は、青山一丁目駅徒歩3分、便利なウイン青山です。

下記メニューから、お好きなレッスンをお選びください。

レッスンメニュー

運気をあげるお名前レッスン(ペンまたは筆ペン) 5000円

お名前は、あなた自身をあらわす、世界で一つの大切なもの。お名前の字が持つ意味を考えながら、もっと自分を好きになり、運気のあがるお名前の書き方をお伝えします。



ペン字レッスン 初回体験3500円

今すぐ習いたいことリクエストレッスン

ご自分やご家族の名前、住所・あて名・履歴書・願書など、今すぐ習いたいことにおこたえするレッスンです。

元議員秘書が教えるお手紙レッスン

国会議員の私設秘書として、年間500通をこえる手紙を書いてきた経験を元にご指導します。お礼状・季節のあいさつ・一筆箋・おわびやお悔やみの手紙など、大人の女性にふさわしい文章と文字で、あなたの品格を上げる手紙が書けるようになるレッスンです。

とことん美文字基礎コース

ひらがな・カタカナから始めて、漢字に進み、最終的に大人のつづけ字が美しく書けるようになるコースです。



筆ペンコース 初回体験は3500円

今すぐ習いたいことリクエストレッスン

「祝儀袋」をはじめとする「のし袋」に加え、お名前・住所・あて名など、今すぐ習いたいことにおこたえするレッスンです。

元議員秘書が教えるお手紙レッスン

上記ペン字レッスン②の内容を、筆ペンでご指導します。



書道コース 1レッスン5000円(初回体験は4000円)

好きな言葉を選べる書道レッスン

書いていて、心が楽しく感じる言葉のお手本を毎月数種類ご用意します。好きな言葉を選んで、楽しく練習してください。あなたの好きな字や言葉を書いてもOK。お手本をご用意します。基本的な筆づかいからご指導します。

お部屋の運気をあげるアート書レッスン

文字には言霊があります。季節に合わせた字や、ポジティブな言葉を書にして飾ることで、お部屋の運気があがります。季節の文字、人気のある言葉を毎月ご用意します。墨だけでなく、カラフルな色で、自由に、あなたの感性で、インテリアとして飾れる作品を書きましょう。
額に入れてお持ち帰りいただけます。



いずれのレッスンも、すべて、講師直筆のお手本をご用意します


お申し込みはこちら

お会いできるのを楽しみにしています。