TVにて。

 

英語ができない、西洋顔の人。

 

日本語しか話せないらしい。

 

西洋顔なので、英語で話しかけられるらしい。

 

それがお悩みだとか。

 

 

 

それは他人が解決できることじゃないよねー。

 

 

 

私も英語、苦手。。。

 

中高で6年間勉強したとは思えない。

 

中3ぐらいで脱落。

 

 

 

時々、思い出したかのように

 

中学英語の勉強、とやらを始めて

 

数か月するとフェードアウト。

 

 

 

何しろ、暗記を苦手とするのもあるけど

 

そのことにずっと向き合い続ける

 

つまり「続ける」ことができれば

 

多分、どんなに苦手でもある程度はできるようになるのだろう。

 

 

 

だよねー。

 

やっとけばよかった、って思うよねー。

 

継続ねー。

 

 

 

英語できると未来変わるよねー。

 

それは確か。。。

 

そんなにハイレベルじゃなくていいから

 

できるようになりたい。

 

 

 

そりゃ一朝一夕にできるようになるわけないよね

 

わかっちゃいる

 

 

ふむ。。。