その人(特定の人ではない)が幸せなのであれば

それでいい。

 

 

誰かの幸せや喜びに、関与できることがあったら嬉しいけど、私じゃなくてもいい。

結果的に、その人が幸せになったり、喜びを感じたりするなら、それでいい。

 

 

 

推しが幸せなら私も幸せ、の境地に似てるかも。

 

 

 

ていうかもう、生きててくれれば、それだけで充分で。

 

 

 

でももし他界する日が来ても、それでも、わるいわけじゃない。

わかってますよ。だって生きてるから旅立つ日はいつか来るもの。

 

でもやっぱり、生きててほしい。周りの人には。かかわりのある人には。

 

そう思うし、

生きててくれて本当にありがとう、と思う。

 

明日が来るのは

当たり前じゃないんだなって思う。

 

 

そんな日でした。