私はとても好きなことがあり(たくさんあります)

 

なのでそういう意味では、更年期は怖くありません

(ていうかまっただなかでは?)

 

 

好きなことのうちのひとつのことについて

話していた時に

 

あれは〇〇って言われてるけどそうなの?

 

どうして〇〇なの??不公平じゃん?

 

と言われて

 

すぐに返す言葉が見つかりませんでした。

 

 

感覚として好きなので

人に説明しようと思って

考えてないからというのもありますが

 

 

それが

しばらくの間もやもやと

もやもやと残り

 

その好きなことを見ていても

頭に思い浮かび

 

説明したい!

わかってもらえなくてもいいから伝えたい!

 

いや、私は、本当はわかってもらいたいんだな・・・、と思いました。

 

 

 

どうでもいい人になら

別にわかってもらえなくてもいい

 

 

だけど

この人にはわかってもらいたい

 

 

私のつたない言葉では

伝わらないかもしれないけど

 

それでも全力で考えて

伝える努力をしたい・・・と思いました。

 

 

 

 

 

くやしいんですよね。

 

 

伝えられないことがくやしい。

自分が、説明する言葉を持たないのが、くやしい。

 

 

わかってほしい人には

伝えたいじゃないですか。

 

共感してもらえなくてもいいから

ちょっとでもいいから、理解はしてもらいたい

 

 

ので、ちょっとがんばってみます笑ううさぎ