最近気になった言葉から・・


「相手の本音は、自分に打ち明けたところにではなく、
打ち明けられなかったところにある。だから、


もし相手を理解しようと思うのなら、相手が言ったことにではなく、
言わなかったことに耳を傾けなさい。」
(ハリル・ジブラン:アメリカの作家)



例えば、悩んでいる人の相談を受けたとします。


「やりたいことが、今一歩やれないんですよ」

悩みは、どうしたら、その一歩を踏み出せることができるか?


勇気を出して行動する!とか・・・?

君だったらできるよ!とか・・・?


そんな自己啓発は、いらないんですよね~


前に進めない理由があって、それを理解してほしいんです。


本音はさ、経済的にやっていけるの?とか・・・

本当に成功する仕事なの?とか・・・


そこには、冒険できない自分、

損をしたくない自分がいたりします。


本音とは恥ずかしい部分や、

表面的にばれたくないことが


多いのではないでしょうか。



失恋をして、「あの人のことは忘れない!」と言ってる人ほど

忘れるのが早かったりしませんか?


仕事で「私、頑張ります!」て言ってる人ほど

早く辞めたりする。


考えてみて?

みんな言葉の前提には何かあるでしょう。


切り替えしの早い女と思われたくない。

仕事がそんなに好きじゃないのをバレたくない。


それが、本音。


あ~あ、言わなきゃいいのにって、

わたしは思います。



知ってほしいのは・・・

-------------------------------------

しゃべってる言葉って、バーチャルなのよ。

-------------------------------------


yumi goromaru



■facebookにイイネ!の応援をよろしくお願いしま~す(@^^)/~~~
https://www.facebook.com/jewelryaura

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

  ジュエリーアウラ【au-ra】    http://www.au-ra.com
    LOVE RING STUDIO【au-ra】    http://jewelry-aura.com
    しあわせ護り隊          http://siawasemamoritai.net

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



運命のソウルメイトを引き寄せる77のルールとは?
浄化用さざれ石はこちらから→ http://siawasemamoritai.net/SHOP/J5002.html